阿久悠 歌謡曲の時代 歌もよう 人もよう!

阿久悠 著
歌謡曲の時代 歌もよう ひともよう!
新潮文庫を読んでます。
c0034199_18513846.jpg



「勝手にしゃがれ」「あの鐘を鳴らすのはあなた」「ペッパー刑事」・・・
今も人々が口ずさむ、五千を越すヒット曲を作詞し、平成十九年に世を去った阿久悠。
「歌謡曲は時代を食って巨大化する妖怪である」と語った稀代の作詞家が、歌手との思い出、創作秘話、移り行く時代を、鋭く、そして暖かな眼差しで描く。
歌謡曲に想いを託し、日本人へのメッセージを綴った珠玉のエッセー。


おもしろい・・・o(^▽^)o
青春時代がよみがえる・・・♪







■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2013-04-29 18:47 | 仕事? | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/19949646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 古本屋を始めた頃・・・! 廻りまわって私に・・・!! >>