セドラー♪

今日は陶芸の日・・・
残土の再生で終了してしまいました。

先回の「一握の砂」ついでに
同業者の棚から掘り出し物を見つけて
高く売る事を「せどり」といいます。

業界用語です。
高く売れる本は背表紙を見れば解ると言う感じでしょうか!

私もなんちゃてセドラーに
なりすまして こんな本買いました。

c0034199_2013452.jpg

この本、森山大道のサイン本・・・♪
別に森山大道が好きって訳ではありませんが、時代の寵児?

c0034199_2013559.jpg


ついでにサイン本シリーズ・・・♪

本自体は高くない本だけど
例の●●●●フで100円だったので!

c0034199_2013718.jpg

c0034199_20131095.jpg



こちらは少し高かったのですが
思い切って買ってしまいました。
c0034199_20131241.jpg


この本も本自体は
そんなに高値の本ではありませんが
圧倒的なファンを持つ谷内六郎の
口絵サインです・・・o(^▽^)o

色々ネット検索しても
谷内六郎のサイン本の情報はありませんでした。
c0034199_20131342.jpg



で、夫のお宝発見・・・わおー♪
竹久夢二から吉屋信子に宛てたハガキ
c0034199_20131515.jpg

c0034199_20131787.jpg


川端康成から養女(?)へ宛てたハガキ・・・♪
c0034199_20131846.jpg


c0034199_20132095.jpg


ぎゃは~♪
どうしよう・・・o(^▽^)o

追伸
スマホ投稿のため
森山大道&谷内六郎のリンクがはれません(貼り方がわからない)。

興味のある方は検索してみてくださいね!






■■■人気blogランキングへ■■■  ← 応援のポチッ!お願いします♪




 />にほんブログ村へ</a><a href=
by natumikan52 | 2013-05-02 19:42 | 仕事? | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/19986056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gula_id at 2013-05-03 09:10
すごい~(*_*)
旦那様のお宝!
ぎゃは~♪どうしよう・・・o(^▽^)o って!

大事な宝物、売っちゃいけませんよ(-.-)y-~~

吉屋信子さんって宇都宮にいたんですか!?

川端康成のハガキ(@_@)すごすぎる!
おまけに鎌倉二階堂だけで届くなんて!!
宮城まり子さんの字が美しい!
雪ん子かわいい!
Commented by natumikan52 at 2013-05-08 13:26
>gula_id さん

コメント返し、大変遅くなりました・・・。
毎日、お店の片づけ頑張ってます。

売っちゃダメ・・・?
って、そんなに高くは売れないだろうけど・・・♪
ね~これだけの資料(はがき2枚)で
昔 文豪がイキイキと活躍していた時代にワープして
いろんなこと 調べたくなりますね~♪
<< ゴールデンウィーク! 古本屋を始めた頃・・・! >>