ブルーベリー・・・♪

毎日暑い日が続きます・・・!

そんな日は 

エイッ・・・!と

お風呂のお掃除!


あぁぁぁ~~さっぱりした・・・♪

c0034199_1318157.jpg




我が家のブルーベリーも太陽の恵みを受けて
日々色づいてます・・・♪

この前に続き またまた・・・!!
c0034199_12561046.jpg


早速、ジャムにしました~~(*^_^*)
先回のと合わせると ビン3個・・・・。
c0034199_1257974.jpg


冬から春はマーマレード!

ちょうど無くなった頃に ブルーベリー!

ブルーベリーを食べ終わらないうちに
梨が来る予定・・・・♪

梨は知人のナシ園から キズの梨を
たくさん いただきます・・・♪

たっぷり梨のジャムを作って保存!!

って、事で 私はジャムを買ったことがありません・・・(*^_^*)

今日の 感激・・・!!

1ヶ月前 挿し木したアナベルの枝から
新しい芽が伸びてきてます・・・きゃはーーー♪
c0034199_1371596.jpg



陶芸も 古本店も

色々やりたいこと、やらなければいけないこと・・・が
あるのですが ちょっと休憩中・・・ナツバテ?

人見知りのリンくん

私だけだと・・・


冷蔵庫の上でカメラ目線・・・!

「何か言った・・・?」
「ここ、冷たくて気持ちいいんだもん・・・」てか!!
c0034199_1395123.jpg



若い頃 夢中になっていた ホームスパン・・・♪
処分したと思っていたこんな本 見つけた・・・(*^_^*)

懐かしい・・・・!!
この頃は パソコンがなかったから 手書きで作られてる・・・。

月刊 スピナッツ!!

また、いつか ゆっくり 羊さんと遊べる日が来るかな・・・?
c0034199_13221214.jpg




毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も 話がしたい人も ナチュラルな器が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






書店 ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2013-07-28 13:14 | 生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/20556976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by school-t3 at 2013-07-28 16:28
アナベルの挿し木成功したんですか!
何時挿しました?

良いお店になりましたね。
少しづつファンが増えると良いですね^^
Commented by yayoi at 2013-07-29 21:27 x
こんばんは~ご無沙汰しています。

ブルーベリーすごいですね~!
お家でこんなに収穫できるなんて羨ましいです。
我が家も今年は数えるほどですが実が付きました。

アナベルも感激ですね~!

私も本好きなのでこちらで見せて頂いてワクワク
する事があります。

りんくん可愛い~~*^^*
Commented by natumikan52 at 2013-07-30 12:40
>school-t3 さん

アナベル、赤と白を 6月の中ごろかな・・・?
5~6本挿し木しました~♪
今のところ 白2本が生き残ってます・・・(*^_^*)

お店頑張ってます!!
ありがとうございます。
Commented by natumikan52 at 2013-07-30 12:48
> yayoi さん

ブルーベリー は 苗を植えてから21年目です!!
一回 半部位の高さまで木を短くしてから
実の生りが 良くなりました~♪

今年も 古い枝を 少しきり戻そうと思っています。
本は この歳で読んでも あっという間に 頭を通り過ぎて
いってしまうので 記録も含めて ブログに書いてます・・・♪

私は 小説よりも 人が好きです。
興味のある人の評伝を読んで さらに興味があると
小説も読んだりします。

読書について やよいさんのように
コメントいただくと うれしいです・・・♪ ありがとうございます。

古本屋の仕事は 本を買うというのが
実は 一番大きな仕事です。

少しでも 近所の人に 知ってもらえるように頑張ってます!!
<< 出張買受~~~♪ 古本の処分は 安城市 閑古堂へ... >>