労働運動など・・・!

いちじく~~~♪
完熟のいちじくですよ・・・(*^_^*)
c0034199_1049175.jpg


割ってみると
c0034199_10495128.jpg


2口で終了・・・・沈
おいしかった~~~♪
次は いつかな~!?
まだ残り10個あるけどちゃんと熟すのか心配中・・・!


遊んでばかりの 今日この頃ですが
店舗の2階を9月中に 片づけるゾーー!!
と自分に気合を入れてます!!!

で、昨日は少し2階の本を整理・・・。
どうすればいいのか・・・?

オットが青春を捧げた(?)労働運動、社会運動などの資料・・・。

捨てようか?
業者の市で売れるのか?
悩んだ挙句 とりあえず ちょっとどうかな?と思うものをネットで検索・・・

えっ???? 売れるじゃん・・・♪

という事で 日本の古本屋に とりあえずちょっとだけアップしてみました。
c0034199_10582566.jpg


庭の草が のびのびと大手を振って伸びてます。
あぁぁぁ 草もとらなきゃーー・・・・。

アトリエは 素焼き待ちの作品がいっぱい・・・
素焼きもやらなきゃーー・・・・。

はい!!
来週は 素焼き、草取りメインで頑張ります!!!
c0034199_1111986.jpg


オゲヒンナ マタヒラキ ネコ・・・(*^_^*)
かわいい・・・❤

c0034199_1153360.jpg





毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






書店 ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2013-09-07 11:03 | 生活 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/20706861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyoko5346 at 2013-09-08 00:11
ウチのイチジクも今年初めてなったけれど、口に入ったのはほんの少し。
赤くなっていたはずがいつのまにか消えてしまったり(食べたのはトリ?)、イモムシとかアリがついちゃったり。(涙)
楽しみにしていたワイン煮は買ってきたイチジクで作りました。。。
Commented at 2013-09-08 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazbizen at 2013-09-08 19:59
美味しそうないちじくですね♪
これから秋の果物が楽しみになってきますね。
↑一番最後の見事な開脚っぷりかわいいですね!思わず笑ってしまいました♪
Commented by natumikan52 at 2013-09-09 15:38
>by kyoko5346 さん
イチジク 収穫のタイミングが難しいですね~!
あっ!熟してる!と採ってみると腐ってる・・・・。

小さなアリぐらいだったら 払って食べようと思っています・・・!(^^)!

明日1個 眼をつけてます・・・♪
ワイン煮 おいしそうですね~♪
Commented by natumikan52 at 2013-09-09 15:38
>鍵様

やる気マンマンですね・・・!(^^)!
Commented by natumikan52 at 2013-09-09 15:42
> kazbizen さん
はい!!
愛知県って おいしい果物が多いですよね~♪
みかん・なし・いちじく・巨峰・・・など!

2年目で 初めて生ったイチジク おいしかったです・・・♪
虫や鳥と争奪戦です!!
負けないようにと思っても 朝早いヤツラにやられてしまいます・・・。
<< お店じゃなく家の片づけしてます!! いちじく・・・♪ >>