台風・・・。

今日は台風の影響か、朝から雨・・・。
日曜日だけ、1000円以上お買いものされた方 赤玉卵1パック98円(一人1パック)
なくなり次第終了します!!という 
スーパーの作戦に乗っかって 雨の中 スーパーへ買い物・・・
すごいお客さんで レジも並んでいる・・・。

あ~~ぁ主婦の涙ぐましいというか つい乗っかってしまうというか・・・!
今日も平和な 日常の始まり・・・♪
c0034199_11274799.jpg


1週間前は 暑くて出来ない!と口実にしていたけど
寒くて出来ない!という口実をいう前に せっせと2Fを片づけよう・・・!!

オリーブの実!!
あく抜き中・・・。
c0034199_11364974.jpg


そういえば
リンくんが傷だらけになってます・・・。
17日夜、なんとなく元気がなさそうで、エサの食べも悪い…!

抱っこしてボディチェックすると
頭、耳の後ろ、腕が 傷だらけ・・・ギャーー!!

飲み残しの抗生物質を飲ませて 様子をみよう。
c0034199_11414981.jpg






古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






書店 ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2013-10-20 11:42 | 生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/20856354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yayoi at 2013-10-21 22:24 x
台風、大丈夫でしたか?
今年はいくつも続けてやって来ますね~。

お庭の樹木すごいですね~・・・我が家も同じです。

リンくんどうしたのでしょうか?その後いかがですか?
早く元気になってくれるといいですね~。(ドキドキ)

母親が又圧迫骨折で入院しました・・・骨がボロボロ
でいつ折れたかどれが折れたかもわからないくらい
だそうです。骨粗しょう症ってこわい病気ですね~。
早く痛みがとれて帰って欲しいです。
毎日の病院通いも大変です。(食事介助に行ってます)
Commented by kyoko5346 at 2013-10-22 14:04 x
リンくんにいったい何が起きたんでしょう??早くキズが治って元気になると良いですね。
たくさんのオリーブの実、全部お庭でなったんですか?
Commented by natumikan52 at 2013-10-23 11:21
> yayoi さん
私の住んでいるところは 台風の被害は免れていますが
局地的な大災害が あちこちで起きて なんだか地球がおかしくなっている気がしますね・・・。

お母さん!!
私が母を引取ったのは認知がひどくなってからなので
あまりまともな話ができなかったのが 残念です・・・。
元気なときはけむたくもあり、いなくなるとやっぱり元気な時に
もう少し一緒にいてあげたかったなぁ・・・と勝手なことを思っています。

やよいさんも 陶芸や家の事や 色々大変だとおもいますが
話相手ができる間は いっぱいお話してあげてください・・・!!

リンくん 野良猫にやられたんだと思います。
上半身 いっぱいの傷でびっくりです。
なんとか 抗生物質のおかげで かさぶたになりつつあります。
Commented by natumikan52 at 2013-10-23 11:27
> kyoko5346 さん
オリーブ近所の友達からもらいました・・・♪
我が家のオリーブは13年目で 木はすごく大きく成長していますが
実がなりません・・・涙
でも、そんな嘆きを知ってか
今年は2~30個(?)位 なってました・・・(*^_^*)

りんくん すごい傷だらけです・・・・。
元々がのらちゃんだから 自由に暮らしていたから
家の中に閉じ込めるのが かわいそうで 自由に外に出していますが
こんなことになると迷ってしまいます・・・。

でも、りんくん自体は 長生きしたいと思っているわけでもないから
自由に猫の一生を猫らしく 生きられたらそれでいい!!と思ってますけど!!
<< 中原みすずと3億円強奪事件・・・!! ネット買い入れと直接買い入れ・・・! >>