老人とダリア写真展・・・!

町の花に指定されているダリアの
花言葉にのせて、認知症の老人たちの
言葉を一緒に展示した写真展に行ってきました。
c0034199_817102.jpg


やらなきゃいけないことが
いっぱいあるんだけど・・・!

親切なお客さんが、私の為に
手ほどきして下さったヤフオクの
裏ワザ!?

覚えの悪い私に、ノートに
分かりやすく解説して頂き、何とか1人で、裏ワザ?入力が出来る様になりました・・・♪

なので、忘れてしまう前に
沢山入力したいんだけど!

年末で大掃除もしたいし・・・

あ〜ぁそれなのに
娘が味噌を作りたいと言い出し
c0034199_8171169.jpg

c0034199_8171168.jpg

c0034199_8171246.jpg


窓と網戸は掃除終了!!

今日は餅つき&
換気扇をバラして大掃除予定!
c0034199_9331885.jpg


餅は機械にまかせて・・・
食べきれないリンゴをジャムに
煮込み中!
c0034199_11171187.jpg



ヤフオク裏ワザは
ちゃんと私の頭にとどまっているのか
心配しつつ、雑用におわれている。

年内に入力したいとおもうけど

皆さんも忙しい年末
風邪などひかないように新年を
お迎え下さい。




古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2013-12-27 07:51 | 生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/21281144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yayoi at 2013-12-27 14:51 x
ご無沙汰しています。

年末、いよいよ追い込みですね~。。。
色々手作り頑張っておられる様子・・・感心します。

昨日、母が退院して来ましたが、つきっきりで側に
いないと昨日まで車いすでしたので危ないのです。
(何も出来ない^^:)

年末に窯を焼きましたが、1000度を超えた辺り
からオイルバーナーが壊れ・・・大惨事でしたーー;
(今日メーカーから修理に来ました)

今年も1年お付き合いありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
Commented by natumikan52 at 2013-12-28 10:57
> yayoi さん
1000度で・・・!!
いや~それはパニックになりますね!
改めて 焼き直ししたのでしょうか?

お母さんと年越しですか!いいですね~♪
手もかかるし、大変だけど のんびりとお付き合いして上げてください。

私の母は 痴呆が進んで まったく自分の置かれている状況が
分からなかったので 一緒にいる時間が少なかったのが残念です。

良いお正月をお迎えください。
来年も よろしくお願いします。
Commented by aimons at 2013-12-29 22:10
お味噌作りって、すごい手間かかるんですよね~^^
なんでも、作れる!すごいな~

年越しまであと少し~
良いお年を~^^

Commented by natumikan52 at 2013-12-30 11:52
> aimons さん
ご無沙汰してます・・・。
年末までバタバタの1年でしたが
年明けは少しのんびりしようと思っています。
aimons さんもパワフルな毎日ですが
風邪などひかないように 良い新年をお迎えください。
来年も よろしくお願いします・・・♪
<< 2014年仕事始めは・・・? あ・・・ぁ!残すところ10日に... >>