丑三つ時に台湾ラーメン!

何故か 丑三つ時に名古屋の屋台で
台湾ラーメン・・・!

奥行き4メートル×まぐち2メートルほどの階段横の踊り場が調理場!
c0034199_2011068.jpg


カタコトの日本語で
今日は寒いから、「熱ったかい白湯を
サービス!お金いらないョ」・・・。
あはは〜〜!
そりゃ~単なるお湯だからね~~♪

お金請求されたら怒るし・・・・。

台湾ラーメンというからには、
このおじちゃんは台湾の人だと思うけど
こんな階段下で屋台ラーメン屋さんを
どんな経緯でやることになったんだろう?

ラーメン美味しかった〜♪
ご馳走さま!
c0034199_2011129.jpg



で、陶芸はと言うと
やっと素焼き終了!
c0034199_201128.jpg


今日は色見のタタラに
化粧を・・・!
c0034199_2011221.jpg


明日は仲間の古本屋さんから
貰うことになった本棚を取りに隣り街まで!

さ〜!
本棚が来ると、暫くは本の片付けが
忙しくなるぞ〜。

何時もながら落ち着きのない毎日です。

私の膝の中で
まったりのリンくん・・・o(^▽^)o
c0034199_2011341.jpg







古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-01-31 19:43 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/21583748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さらパパ at 2014-03-11 21:06 x
こんばんわ。
台湾ラーメンいいですね。(*^o^)/\(^-^*)
どこにあるんでしょう?
僕、台湾ラーメン大好きなんで気になります。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by natumikan52 at 2014-03-13 12:52 x
>さらパパさん

コメントありがとうございます。
まったくの方向音痴で・・・。

娘に連れていかれました。
名古屋駅のビックカメラのある方です。
少し路地に入ったところで、すぐ近くに小さな映画館がありました!!
駅から歩いて4~6分だと思いますが・・・。
<< 本の整理をがんばるぞーー!! 夜なべ・・・! >>