動物保護センター!

今日は平日の月曜日です。
響生が授業参観日の代休でお休み。

前から犬が飼いたい!と言っていたのですが
東京ではマンション住まいのため飼えませんでした。

念願かなって飼える環境になりました。
生き物を飼うという事は 大きな責任があるという事を話して

平日しかやっていない動物保護センターに行ってきました。

どうせ飼うなら 1匹でも 救ってあげられるなら・・・
飼ってくれる人を待っている犬を飼いたい!!

人間で言ったら 小学生?生後半年くらいの
子犬が4匹いました。

きゃーかわいい♪
この子貰えるんですか?と係の人に聞くと

いやいや!!
まず 動物を飼うための講習会を受けて 
欲しい犬を予約する。

欲しいと思った犬が 競争相手が居なければOKですが
他の人が申込みしていた場合はダメ・・・??

なんだか ややっこしい・・・・。

犬のとなりの部屋から 猫ちゃんの鳴き声がしている・・・。

ちょっとのぞかせてもらったら・・・・・
なななんとーーー!!

みいちゃんとそっくりの猫ちゃんが!!!

あ~~みいちゃんだ・・・♪
と感激していたら 涙が止まらなくなってしまった・・・・。

本当にみいちゃんそっくりで 連れて帰りたかった!!
この猫ちゃん 連れた帰りたいんですけど?

速攻で却下されてしまいました。
誰かに もらってもらえるといいな・・・。

みいちゃんがいなくなって2年目の春です。

久しぶりに みいちゃん画像
c0034199_14283197.jpg






古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-04-28 14:28 | 生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/22058250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yayoi at 2014-04-29 22:30 x
こんばんは~!
ご無沙汰しています(時々覗かせて頂いてます)

保護されている動物たちを飼うって色々手続きが
いるんですね~?
猫ちゃんの却下も不思議ですが・・・・。

こちらでは定期的に譲渡会が行われていて
欲しい方はやはり講習を受けなくてはいけない様
ですが・・・まだまだ悲しい運命の動物が多い様です。

響君にかわいいワンちゃんが見つかります様に!
(同居なさったのでしょうか?)

スリップウェア講座・・・わたしも行きたかったです。
いいメンバーがいらしていいですね~。。。
何も進歩のない近頃の私です(悲)
Commented by natumikan52 at 2014-04-30 20:19
やよいさん
ひびきは3月に長野県北相木小学校を
卒業して、今同居してます。

ネコちゃん、まるでみいちゃんが
生き返ったみたいで・・・

不覚にも涙が止まらなくなってしまいました。
ネコも犬と同じで
まず講習を受けて、リクエストを出して
始めてもらうための手続きが終了するようです。

ケージに入れられた動物の目が
心に引っかかってます・・・。
<< うふふ~~♪ 木工教室・・・(... スリップウェア講座~~♪ >>