冷蔵庫が壊れた!

c0034199_20342955.jpg1週間くらい前 夕食の準備をしようと思い
冷蔵庫を開けるとなんとなく 冷えてない感じがした
バターを開けてみるとベタベタになっている
仕方なく 夜10時までやっている電気屋さんに行って
新しい冷蔵庫を買ってきました。
今までの冷蔵庫は 13年間使った物で
新しいのに買い換える予定もなかったので
市場調査(?)もな~~んにもなし・・・
ひゃ~!今の冷蔵庫って あったかい物も
保存できるんですねー!しかも 温かいまま!

 
c0034199_20365675.jpg
冷蔵庫の入れ替えをしたら
台所を片付けたくなり
ホームセンターでベニヤ板をカットして もらって来ました。


c0034199_20402383.jpg
やっぱりプロにカットしてもらった板は
サイズがぴったりカンカンで
1時間ちょっとで8個の箱が完成しました。


c0034199_20441949.jpg
ベニヤの箱じゃセンスがない・・・
和紙モドキの安い障子紙を買って来て
はさみで適当にチョキチョキと切って水につけ
小麦粉で作ったノリをベタベタにつけて貼り付けて
前にリサイクルショップで包んでくれた和本を
上に貼り付けてアクセントにしました。
和本が足りなくなったので 左手でヨロヨロの
ひらがなで 野菜の名前を墨で書いてみました。


c0034199_2115276.jpg
で、 アップするのも恥ずかしい 
収納スペースがない我が家の台所に
1昨年 私が自分で作った棚であります
ただ、煩雑に物が 並べてあるだけで
みっともない 台所


c0034199_213249.jpg
和紙モドキの紙を2日掛りで貼り
なかなか乾かないノリをドライヤーで
乾かしながら 柿渋を重ね塗りしました。
取っ手をつけて 台所の棚に入れてみると
あのむき出しの いろんな物が
すっきり 箱の中に納まりました。
自画自賛!!きゃーいいじゃん(*^。^*)
和紙モドキで作った 一貫張りモドキ!
どうでしょ~!!
by natumikan52 | 2005-07-05 21:11 | 手作り | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/2212460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yakimono.takano at 2005-07-05 22:59
かっこいい!柿渋がいい味出してますね!
これ、展示棚にもいい感じじゃ?
僕も作ろう!
Commented by yaduki-sion at 2005-07-06 01:20
いい感じです!!
うちもダンナに作らせよう(ぇ
Commented by natumikan52 at 2005-07-06 16:04
yakimono.takanoさん
手作り陶器との相性ピッタリだと思います。
ベニヤ板が ここまで変身すると うれしいですよー
ぜひ、作ってください!
完成したら またブログでお披露目してくださいね!
Commented by natumikan52 at 2005-07-06 16:08
yaduki-sionさん
ダンナにですか・・・・・笑
我が家のダンナ 不器用で
見てると イライラしてきて 
ちょっと貸して~!と、
結局 気が付くと
自分で作ってます・・・・あははーー
Commented by tyawanya at 2005-07-06 20:18
野菜の箱がナイス。

書いてあるものをすべて用意してください。
って、おニューの冷蔵庫に入れるものですよな。
Commented by natumikan52 at 2005-07-06 22:08
tyawanyaさん
野菜の箱いいでしょうか!
ちょっと てれくさいです・・・笑
私は字が 下手で書けないので
模様のように 字が書けないかなぁ~と
思いついたのが 左手で書こう!!
そうすれば 下手でも言い訳ができるでしょ・・・笑
アッ! 野菜の名前を並べてありますが 野菜はちゃんと
新しい冷蔵庫の中です・・・笑
Commented by yaduki-sion at 2005-07-07 01:58
実はうちのダンナも苦手です^^;
だからこそ作らせて得意にしてあげようという妻の愛情♪
Commented by natumikan52 at 2005-07-07 13:17
yaduki-sionさん
やっぱり 最後は「愛」ですかね~!(*^。^*)
Commented by yaduki-sion at 2005-07-08 01:57
愛というかムチというか(笑)
<< 小さな庭で・・・ みんなに見せた~~~~い!! >>