仔犬が来た〜!

ひびきは生まれた時から
マンション住まいで動物が飼えなかった。

動物大好きで
将来は犬を飼う事が夢!とか
ずっと言い続けてました。

あ〜!
でも飼うとなると
15〜20年位めんどうをみる覚悟がいる!
かわいい時期はアッと言うまで
後は、犬に対する愛情と責任感の継続!

大丈夫かな・・・?

ひびきが毎日の世話をする中で
いろんな感情や責任を感じて頑張ることは、大切な事だから・・・
一人っ子だしなぁ~~。

私も同居となると 色々な思いがあって複雑です。
が、ひびきの強い思いをくんでとうとう昨日
動物保護センターから 引取ってきました。

一目ぼれして連れてきた子は女の子
「ひかり」ちゃんとひびきが名づけました

ばぁちゃん(私)は一歩下がって
少し遠く離れて見ているようにしょうと思います。


ひびき撮影・・・♪
c0034199_994485.jpg




古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-09-06 08:54 | 生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/22553897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hananoegama at 2014-09-06 14:09
「ひかり」ちゃん可愛いですね~
ペットを飼うことは子供にいい影響をあたえてくれますよ!!
我が家も一人っ子の娘が6年生の時に子猫がきました
猫は17歳になり 娘は嫁にいきましたが
今でも電話をすれば「ハナは元気?」となります
響生くんとひかりちゃん・・楽しみですね!!
Commented by natumikan52 at 2014-09-07 12:30
>hananoegama さん

お久しぶりです・・・♪
我が家の猫(み~ちゃん)も18年目に亡くなりました。
入れ替わりのように今の猫(リンくん)が来ました。
動物、私も大好きですが なんせ忙しい中学生の響生が
本当に面倒みれるか?
私も雑用に追われ、これ以上犬の散歩までは無理!!
親は仕事でいけないとなると・・・・誰が行くの?というところで
ずっと迷っていました。

犬の気持ちを汲んでやることで響生が 
やさしい思いやりのある大人に成長することを願って
周りの大人がサポートするしかないですね!!
<< 平和美術展! アリの自由研究・・・(*^_^*) >>