人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気のない屋根裏部屋・・・!

とある知人から 週刊の少年マンガが創刊号から揃っているんだけど
その住人が運び出せないので 運び出して買ってくれないか・・・?

という話を聞いて
少年ジャンプや少年マガジンなどの週刊誌は創刊が新しいので
どうかな?と思いながら でも創刊号から揃っていれば・・・・♪

という事で いそいそと買い出しに行ってきました。
もちろん私一人で・・・!!

いや~~恐ろしいほどの暗闇&迷路のような家・・・!
屋根裏部屋に上がるのに 体を横にしないと入れない通路を抜けて
壊れそうな梯子を上がって やっとこ屋根裏部屋にたどり着いた・・・。

ところが 電気がない! 窓がない!!
当然真っ暗・・・。

懐中電気を借りて ホコリと暗闇と闘いながら
何とか 私の車1台分を 外に運び出し・・・・

家に1回降ろしに帰り 続きを運び出す予定でしたが
なんだか 体中ホコリになり、鼻の中も真っ黒・・・

のどが気になりタンを出してみたら 真っ黒・・・・
あ~~~ぁ! 
私は何をやっているんだ・・・?と悲しくなり

引き返して 払っただけの売り上げになるんだろうか?
と、思いながら 私に出せる 思い切った金額を払って
申し訳ないんですが 私の体力では 全部運び出すのは無理です。
という事で 半分で リタイヤしてしまいました。

持ち主と 買う側との 価値判断が 当然違うわけで
大事に保存していた人は お宝だと言い
買う側は もっと古い30年代なら 高く買えるんだけどな・・・と思い

どんなに私が 高い値段をつけても 高く買ってもらったとは思ってもらえない・・・。

このホコリをどうやって掃除をしよう?
その前にどこに置いておこう?

これを掃除してホコリを払って 整理するのに何日かかるんだろう?
タダでもらっても 大変な話だ・・・。

と、否定モードに入ってしまいました。

あ~~これからは 慎重に話を聞こう!!

この話、さらに 創刊号は1冊もなく 昭和44年が一番古いところでした・・・涙

お店に運び込んだ分の掃除が・・・はぁ。。。。

果たして 支払った金額は 取り戻せるんでしょうか?
私の 泣きそうな労働の対価は ・・・?

電気のない屋根裏部屋・・・!_c0034199_14252252.jpg



平和美術展は 今年もたくさんの来場者があり
ミニコンサートも好評でした!! ありがとうございました。

平和美術展が 終わって 次の週は 写真のメンバー7人で写真展を開催!!
こちらも無事に終わり 次は 11月の教室展に向けて 作品を作らないと・・・!!

ブログの更新もサボり気味ですが
ぼちぼち更新予定ですので 時々覗いてください・・・(*^_^*)

あっという間に10月!!
素焼き、本焼き2回焚かないと
本の片づけ、陶芸、がんばろう・・・♪



古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-09-27 14:56 | 仕事?
<< マンガ黄金時代・・・!! 平和美術展! >>