秋の味覚~~♪

陶芸のAさんから頂いた栗を
半日以上水につけて、皮をむいて(手が痛~い)
栗おこわを作りました~~♪

いや~苦労した甲斐あっておいしかった・・・(*^_^*)

で、栗は貰うと調理するけど、大変だから自分では買いたくないな~とか
思っていたら、またまた届いた・・・・。

は~ぁ・・・じゃ今年最後の栗おこわまた作るか!!!
c0034199_17464510.jpg


本の整理をしなきゃ~と思いながら
陶芸の素焼きもしなきゃ~・・・

本を中断して 窯づめしました。
c0034199_17471490.jpg


土手の草も抜かないと・・・・。
窯づめの後 草取り!!!
c0034199_1748548.jpg


そういえば 今年はイチジクまったくならなかった・・・。
c0034199_17552970.jpg


柿もたった1個だけなってます・・・不作です。。。
来年は たくさんなるといいな~!
c0034199_17562266.jpg


庭で 大はしゃぎのヒカリ~~♪

c0034199_17575266.jpg


やることが いっぱいでまったく集中力がない毎日です。
雨の降る日は 暖かいコーヒー飲みながら
庭の植物を眺めるのが好きだったなぁ~!!

なんで こんなに時間が無くなったんだろう?

要領が悪くなった…?
自分で自分を追い込んでる・・・?






古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-10-07 17:57 | 生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/22736627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by school-t3 at 2014-10-18 08:11
お忙しいですね~
私は朝10件やるべきことが頭にあったとして
そのうち一つができれば良し、とすることにしました。
ふたつ出来れば大成功です^^

懐かしい裏の草取り画像!
Commented by natumikan52 at 2014-10-18 10:03
> school-t3 さん
お久しぶりです・・・(*^_^*)
コメントありがとうございます。
10のうち2つはできていると思います♪
でも、残りの8が気になって落ち着かない・・・。

結局、週刊マンガも
古本の仲間に説得されて 手間賃は出るから
残りを全部買ってこい!!と説得されてしまい
明日、続きを買い出しに行くことになりました・・・・はぁ~

釉薬掛け、窯だき2回 ギャラリーの片づけ、買い出してきたら
まんがの掃除、整理・・・ぅぅぅぅぅ。
Commented by yayoi at 2014-10-21 21:33 x
こんばんは~!

今年は栗が豊作だった様ですね~私も大きな栗を
沢山いただきました。
(渋皮煮は上手く出来なかったです^^;)

とてもお忙しいですね~!
わたしもどこかで一度リセットしたいです。

どうぞくれぐれもお身体を大切になさって下さい。
あまりにも忙しいと、やはり数年前に倒れたときの
事を思い出してちょっとだけセーブするように気を
つけています。
(3つの展示会直後にクモ膜下でした・・・)
Commented by natumikan52 at 2014-10-24 16:25
>やよいさん
クモ膜下出血って・・・・良かったですね~!元気になって!!
栗、もう今年はいらない・・・。
栗の皮むきの後右の親指の付け根が腱鞘炎になってしまいました・・・。

お互いに無理しないで、って言っても
やらないといけないことは無理してしまいますよね~!
<< まだまだ週刊マンガ・・・! 平凡パンチ~~~!! >>