人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてこった~・・・!!

昨日、やっと釉がけ最終・・・!!
釉薬掛けを待って順番に窯づめ終了!!
なんてこった~・・・!!_c0034199_11382243.jpg


ま~なんとなくスキスキな感じですが
明日は本焼きするぞーーー!!と、勢いづいて

今日、朝6:30分に火をつけようと窯場に行ってみると
ガス窯のチャッカのところが曲がっている・・・?

まっすぐに伸ばそうとしたら あっさりとボキッ・・・・・・・・・・・涙
なんてこった~・・・!!_c0034199_11411422.jpg


あ~~~なんでだーーー!!
火がつけられない。

なんてこったーーー!涙

本焼きは 明日に延期・・・。
今日はホームセンターに着火マン買いに行こう。

リンくんの腫瘍は
診察の結果 かなりひどく猫に噛まれてできた「○○○腫瘍」(覚えてません)だそうです。

とりあえず10日分の抗生物質を貰ってきて、10日たっても治らなかったら
もう一度診察に連れていく事になりました!!

猫を飼うのはリンくんで2匹目だけど、確かに猫に噛まれて化膿することは良くあるけど・・・

今回のリンくんみたいに 腫瘍のようにごつごつになったのは初めてでびっくりした!!
いや~手術になるかも??と想像していたので 噛まれてできた腫瘍、と聞いて安心しました・・・♪

でも、あのごつごつの腫瘍は本当に10日で治るのか???という不安もありますけど!!

明日、窯炊き 雨にならなきゃいいけど・・・・。



閑古堂 陶芸教室展
2014・11・15日~24日まで
営業時間13時~17にまで
定休日17日(月)
お近くの方 お待ちしてます~♪
2FにオープンしたbookCaféBar「カゼノイチ」もご利用ください!





古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-10-31 11:56 | 陶芸
<< 蒲郡クラフト展!!行ってきました~♪ まだまだ週刊マンガ・・・! >>