人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超~高い買い物・・・なのに!!

今から4年前
私は窯が壊れたら、陶芸やめようかと迷っていた時期に
夫が肺癌になった・・・。

これから先 一人で生きていく事になる私の事を思って
今のうちに窯を新しく買い換えろ!!と、夫が言ってくれました。

いや~遊び半分でやっている私の陶芸・・・新品の窯はもったいない!
と、悩んだ末に 買う事を決意。

窯場の通路がないため向かいの駐車場からクレーン車で吊って古い窯と新しい窯を
入れ替えてもらいました。
空飛ぶ窯

あれから4年・・・・!!

すっごく迷って 一大決心して買ったはずの窯・・・
買って1年位で 錆がぽちぽち・・・
耐熱塗料で 塗って補修していましたが
どんどんひどくなるので 知り合いのペンキ屋さんから
新しい耐熱塗料と下塗りを購入しました・・・。

たった1年で錆が出るって・・・?

いや~100万以上の商品を売っても

窯使ってますか?とか
調子はどうですか?とか
なにか困ったことないですか?とか

アフターケアってもう今はないんですね~~?

最初に買った古い窯は中古だったけど
時々ひょっこりアトリエに顔を出してくれて どうですか?って
ケアしてくれたんだけどな・・・・。

やっぱり買う時に しっかりアフターケアしてくれるところで買わないと!!
って、もう次はないと思うけど・・・。

今年中に窯の塗料を塗り替えないと!!
窯の底のバナーのところひどい錆で 穴が開きそうで怖いよ!
超~高い買い物・・・なのに!!_c0034199_11464082.jpg


教室展の最中
友だちに誘われて 常滑へ
実は10年以上のブログ友達が 南伊豆から来てくれました・・・♪
超~高い買い物・・・なのに!!_c0034199_1256199.jpg


夜は2Fライブの焚き出し隊
超~高い買い物・・・なのに!!_c0034199_11502359.jpg
超~高い買い物・・・なのに!!_c0034199_11503798.jpg

【今週末!】11/16(日) 『高木克@katsu_takagi (from ソウル・フラワー・ユニオン)×AO YOUNG@AO420DACHAMBO (from DACHAMBO)』at 新安城カゼノイチ

父は父で 大根の頭のところだけ腐る・・・と嘆いているので
悪いとこだけ捨てて きれいなところを切干大根に・・・♪
超~高い買い物・・・なのに!!_c0034199_1245250.jpg


毎日ばたばたばたばた・・・。



閑古堂 陶芸教室展
2014・11・15日~24日まで
営業時間13時~17時まで
定休日17日(月)
お近くの方 お待ちしてます~♪
2FにオープンしたbookCaféBar「カゼノイチ」もご利用ください!





古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-11-19 12:45 | 陶芸
<< ぎゃーー‼️と叫びたい気持ち 日々進化中・・・♪ >>