ペンキ塗るぞーーー!!

教室展も無事終わり・・・
古本業界の入札市も終わり・・・

さ~この次は・・・!!

お風呂のタイルの張り替え
お風呂が3日間使えない・・・涙
c0034199_16484724.jpg


そしてのびのびにしていた窯の塗り替え!!
とりあえず、錆止めを錆びている所だけ塗りました。
c0034199_16514964.jpg


天気がよくなったら 窯全体をきれいに塗る予定です!!
窯の下が塗りにくい!!
寝転がってみないと見えない・・・・はぁ。。。。
とにか 汚れてもいい服を着て 段ボールを引いて
寝転んで塗るしかない!!

がんばるぞーーー!!

その前に
シーズンの時は 観光客で 大渋滞の香嵐渓!!
ライトアップも昨日(日曜日)で終わり・・・

雨の今日(月曜日)行ってきました・・・♪
観光客も少なかった・・・(*^_^*)

って、紅葉も雨と風でほぼ散ってましたが
雨降る中 真っ赤な紅葉のじゅうたんを踏みしめながら
そぞろ歩くのも楽しい・・・♪
c0034199_16562468.jpg

c0034199_16564222.jpg

c0034199_1657527.jpg

c0034199_16574261.jpg



明日は朝から 車の修理!!
いくらかかるんだろう・・・?

毎日バタバタと暮らし 気が付けば もう師走!!
娘夫婦との同居も1年が過ぎました・・・!

今日は お礼(?)に婿が
ウナギをごちそうしてくれるそうで・・・(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)




古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-12-01 16:57 | 生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/23149054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yayoi at 2014-12-05 20:35 x
日々お忙しく奮闘されているご様子・・・遠くからですが
心配しながらいつも拝見しています。

窯の錆・・・大変ですね~我が家も同じです。
でも自分で補修・・・私には到底無理です~~!
尊敬します。
26~7年前、念願の窯を据えて、夢見心地の数日後
大雨で近くの川が氾濫してあっと言う間に窯全部が浸水
しました。でも今も現役で錆だらけで頑張ってます。
(今は素焼き専用になりました)

休む暇もなく毎日いろいろありますね~どうぞお身体に
気を付けて頑張って下さい。
娘さん達ご家族が一緒で安心です!
Commented by natumikan52 at 2014-12-06 11:11
> yayoi さん
オットは以前 塗装の仕事をしていたことがあり
門前の小僧です・・・(*^_^*)

>川が氾濫してあっと言う間に窯全部が浸水
大変な経験ですね~!!
でもちゃんと使えるんですね。

窯の塗装 やっと 錆止め→上塗り(1回目)ができました。
もう1回、上塗りを塗りたいんですが
寒いし、リンくんが行方不明になり 手につきません…。
<< リンくん帰ってきて~~~??? ぎゃーー‼️と叫びたい気持ち >>