人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶし大の腫瘍って・・・?

すみません・・・!!
渋柿の食べ過ぎで お腹が痛いと思っていた私ですが
渋柿ではありませんでした・・・。

経過から書くと
12月の初めごろから
左わき腹が時々ちくちくと痛み
さらに おへそを中心に お腹が張った感じが出てきました。
でも、我慢できない痛みではなく、昼間何かに集中しているときは気にならない程度でした。

ところが13日(土)の夜から急激に痛くなり14日(日)はお腹を刺すような痛みに襲われ
何の痛みだろう・・・?と自問自答していたら 「そうだ!!渋抜きした柿を毎日食べていたけど・・・?」
いつかのテレビで渋柿の渋は 無くなるのではなく、渋を感じさせなくするだけだと言っていたのを思い出し
そうか!!渋がお腹に溜まったのではないか?と思い

15日診察を受けた内科の先生に聞いてみると
「確かに渋がお腹に溜まることはあるし、腸閉そくを起こすと手術になるよ」と言われ
CTと血液検査をしてもらったのですが 原因はわからず 痛みどめを処方してもらい帰ってきました。

やっぱり渋柿だ!!渋柿を食べだした時期とお腹が痛くなった時期がぴったりだし!!
自分で結論づけた私に・・・

その夜 昼間診てもらった内科の先生から 電話があり
「CT画像に 良くないものが写っているので
明日、造影剤を使ったCTを取りに来てください」

で、造影剤のCTになんと3㎝の腫瘍を発見!!

すぐに大腸カメラ予約を入れられ 19日大腸検査!!

ところが カメラで見ると なんと7センチ以上、大人の握りこぶし大の腫瘍が右の大腸にあることが判明!!

いや~~~!!なんでだ・・・・? どんどん大げさな話になってくる。
柿渋ならよかったのに・・・。

大腸にこんな大きな腫瘍はあまりないそうです。
とにかく右大腸切除手術(こわ~)をやらなきゃいけないそうです。
取った臓器を悪性か良性かの検査に!

という事で 来年早々 入院&手術・・・!

さらに、大腸に いくつものポリープがあり
それも大物の手術をした後で 取り除くらしい・・・。

あ~~~ぁ 大変な幕開けの年になります。

明日、大腸カメラの結果と外科の先生の予定で入院の日取りが決定!

明後日も エコーの検査・・・。

なんだか気分が落ちてきた・・・。

骨をカリカリ・・・・ヒカリ~♪
こぶし大の腫瘍って・・・?_c0034199_1634490.png






古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2014-12-25 16:03 | 生活
<< どうしよう・・・! 恐るべき渋柿・・・!! >>