人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古本屋のお仕事・・・?

入院、手術騒ぎで慌ただしく 年末年始を送っていましたが
あっという間に もうすぐ3月・・・!!

そろそろ仕事もしないと!!
と、火がついて この頃アマゾンの商品の棚卸・・・?をやっています。

最低値が500円以下になっている本を削除したり
いつの間にか 最低値より 高い値段になっていたりするものを値引きしたり

初めてアマゾンに登録したのは 2010年10月でした。
それも、たった1冊って・・・?

まぁ~売れたってこともあるか・・?!

その頃は オットがいなくなって3ヶ月くらいの頃だから
一人で頑張って生きていかなきゃー!と、気合を入れていた頃かな・・・。

そんな事を考えながら 1冊づつ値段を変えたり、削除したりしてます。
オットがいなくなって 5年目になります。早いな~~!

もっと効率よく管理する方法はないのかな・・・?
と、自分のPC音痴が恨めしくなります。

退院して PCのスイッチを入れて「日本の古本屋」にログインしようとすると
入れない・・・・!!!!

ぎゃ~~!!
私が5年間頑張って入力した3000冊近いデーターはどうするんだーー!!??
さっそく サイト管理をしている本部に電話でSOS・・・。

なんとかログインはできるようになりましたが まだ使い方がよくわからない。。。

で、古本屋の仕事を頑張っていると思いきや 
いつものように あれや これや・・・!!

先週日曜日 久しぶり 暖かだったので響生と
ヒカリを連れて 川の砂場でのんびり・・・♪
ヒカリが うれしそう~~(*^_^*)
古本屋のお仕事・・・?_c0034199_15411391.jpg

古本屋のお仕事・・・?_c0034199_15414280.jpg

古本屋のお仕事・・・?_c0034199_1542764.jpg


月曜日は 写真のメンバーと 梅の花の撮影会・・・♪
時間が余ったので 隣町の岡田町(織りで栄えた町)へ・・・
路地探索・・・♪

梅の花より 私は 路地探索の方が ずっとおもしろい・・・(*^_^*)

昭和のかおりを探しながらぶらぶらと・・・。
古本屋のお仕事・・・?_c0034199_15462213.jpg

古本屋のお仕事・・・?_c0034199_15463633.jpg

古本屋のお仕事・・・?_c0034199_15465459.jpg


そして 素焼きが上がった陶芸も
ぼちぼちと釉薬掛けてます!!
古本屋のお仕事・・・?_c0034199_15494896.png

古本屋のお仕事・・・?_c0034199_15495910.jpg


フキノトウも花が咲きそうなので
父の大好きな蕗味噌を作りました・・・♪
古本屋のお仕事・・・?_c0034199_15513881.jpg




で、今日は アマゾンの棚卸のつづき~~!!
こんな調子でいつ終わるんだろう・・・?

ずっとこんな調子で人生もおわるんだろうか・・・?



古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-02-26 15:54 | 仕事?
<< お宅拝見・・・♪ さ~!素焼きしないと・・・!! >>