人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何十年ぶりだろう・・・?

私の家のすぐ側に とても気持ちの良い遊歩道があります。
季節の花や木がたくさん植えられていて・・・

ヒカリに誘われて 最近毎日 午前、午後の2回散歩に出かけます。

そういえば 以前飼っていたおじいちゃん犬のハッピー!!

ハッピーも捨てられたのか?迷子になったのか?

我が家で保護して 警察、動物保護センター、近所の動物病院に届をだして
飼い主が現れるのを待っていたのですが・・・。


そんなハッピーと毎日散歩した 懐かしい遊歩道を
今 若いピカピカのヒカリに連れられて 引きづられながら散歩してます。

貯水湖の周りにクローバーの優しい葉っぱが たくさん出てきました・・・♪
ふっと思い出して 探してみました~~!(^^)!

四葉のクローバー~~♪
じゃーーーん!(^^)!

押し花にしました~♪
何十年ぶりだろう・・・?_c0034199_167054.png


そして小雨降る寒い中を
今日も 仕方なくしぶしぶと散歩へ・・・・

で、じゃじゃじゃじゃ~~ん!!
五葉のクローバー発見!(^^)!
何十年ぶりだろう・・・?_c0034199_16344985.jpg


いや~クローバーを探して 遊んだの何十年ぶりだろう・・・?
10代の頃に戻った気分・・・!(^^)!

還元の窯焚きます!!!
ちょっと窯が空いてしまうので
またまた生がけして投入です。

多肉の鉢
何十年ぶりだろう・・・?_c0034199_16183240.jpg


白マットを掛けたシンプルなドンブリ・・・!
何十年ぶりだろう・・・?_c0034199_16192424.jpg


まだ、少し乾燥不足なので 来週火曜日あたりに火を入れる予定です。

庭がにぎやかになってきました~♪
ハッピーと散歩中に 貯水湖の柵に絡んでいた枝を1本
挿し木して育てた木香薔薇が 今では・・・・
何十年ぶりだろう・・・?_c0034199_16242322.jpg


大好きなティアレア・・・♪
何十年ぶりだろう・・・?_c0034199_16361455.jpg



無くなったか?と思っていたら
出てきた~~バイカカラマツ草・・・♪
何十年ぶりだろう・・・?_c0034199_16392881.jpg




窯焚きが終了して
一段落したら、草取りしなきゃ〜!
側溝の土手の草が凄い事になってる・・・。

古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-04-10 16:11 | 生活
<< 本の整理頑張りました~~!! 船が着岸しました〜♪ >>