子猫がやって来た〜〜♪

3日の夕方、ヒカリの散歩中に
ひびきが転んで、お尻の骨にヒビが入った・・・。

学校を休んだひびきと
ずっと考えていた
動物保護センターに
子猫をもらいに行ってきました。

ヒカリの時は手続きがかなり大変だったけど、好きな子をどうぞ〜!という感じです。

生後1〜2か月のかわい〜ぃ子猫が
5〜6匹いました。

リンくんにそっくりな茶トラちゃんもいて、うるうるして全く毛色の違うチビ猫ちゃんを連れて帰りました。

ひびきに抱っこされてスヤスヤ・・・♪
c0034199_20172648.jpg


何と‼︎
生後1カ月なのに
すでに去勢手術スミ!
ワクチンスミ!
ノミの駆除スミ!
回虫検査スミ!

凄い!
来月追加のワクチンをすればOK!

野良猫ちゃんは
野良のまま生きていく可能性があるけど
保護センターの保護猫は、里親が見つからなければ処分される運命!

猫好きな方で子猫を探している人は
ぜひ保護センターに問い合わせて見て下さい。

避妊手術費用も要らないし
初期費用がかからないから
もう一匹飼っちゃおうかな〜〜ぁ♪

c0034199_205044100.jpg





古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-06-05 20:00 | 生活 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/24214507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yayoi at 2015-06-06 09:10 x
おはようございます。
響くんその後いかがですか?
かわいそうに、痛かったでしょう。。。
どうぞお大事に。。

猫ちゃん飼われたのですね~?
我が家の仔猫によく似たお顔です。
もう仔猫ではないですね~1ねん過ぎましたので。
あまり手のかからないとてもいい子です。
3匹は少し大変ですが何とかやってます。

これからは猫ちゃんのお話も出来そうで嬉しいです。
Commented by natumikan52 at 2015-06-06 11:02
>やよいさん
コメントありがとうございます♪
ずっと迷っていたのですが
リンくんの件は
94歳の父もとても淋しがっています。

って、それを口実に(・・・(*^_^*)・・・)
貰ってきてしまいました・・・♪

子猫ちゃんは本当にかわいい~~です。
一瞬のこの時期をいっぱい可愛がってやさしい猫ちゃんに
なってくれるといいな~ぁ…♪
Commented by roccono at 2015-06-10 11:40
こんにちは。
この間、シャカシャカマット釉のことで質問したもので
ろこのです。
実験の結果、とてもうまくいきました。
ほんとうにありがとうございます。
リンクを貼らせてもらってもいいですか??
Commented by natumikan52 at 2015-06-10 13:31
> roccono さん
うまくいって良かったです・・・♪
リンク、もちろんOKです。
私もリンク貼らせてください・・・♪
Commented by roccono at 2015-06-10 22:50
natumikanさん
どんなふうに使おうかとてもワクワクしてます。
しかもお手軽な材料で!

我が家でも保護センターから猫をもらって2匹飼っています。
消えていたかもしれない命だと思うと
余計に愛おしいですよね。すくすく育ってくれますように☆
Commented by natumikan52 at 2015-06-12 11:20
> roccono さん
実は そのシャカシャカは
私のお気に入りにリンクしてある「器・UTSUWA&陶芸blog」さんのレシピです。
惜しげもなく いろんな技法やレシピをアップしてます♪
よかったら 覗いてみてください。

roccono さんも 保護センターから譲渡してきたんですね!!
記事を書くことを迷っていましたが、どこかで書かなくてはいけなくなると思うので 思い切って書いてしまいました。

子猫を幸せにしてあげたい!!という思いはいっぱい持っていたつもりなんですが、とんでもないことになってしまいました。
<< 佐野洋子・・・・おもしろ~~~っ♪ まぜまぜ〜〜! >>