人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野良猫に 子猫が襲われてしまいました・・・。

6月9日その日は ちび猫ちゃん(名前はあおちゃん)が
下痢気味で あおちゃんをケージから出して 砂箱を掃除していました。
ケージが置いてあった場所は 畳の部屋で そこには父94歳が座っていました。

父があおちやんに声を掛けて呼んでいました。

私は ケージの砂箱を掃除して
敷いてあったバスタオルを洗濯して
畳の部屋の外にある物干し竿に干しました。

外はウッドデッキで 屋根はあるのですが
囲いのない濡れ縁のような仕様です。

ばかな私は うっかりサッシを閉めるのを忘れてしまいました・・・猛反省です。

じいちゃんがよちよちとウッドデッキに 出ていったあおちゃんを
部屋に入れようとした瞬間 いつも 家の近くをうろうろしている 野良猫が 突然あおちゃんを
くわえて連れ去りました。

隣の部屋にいた私は じいちゃんの わーーーっ!!という叫び声で 
その現実を 知らされました。

みんなで 手分けして 野良猫の くわえて逃げた方向をさがしましたが
子猫の鳴き声も 何も わかりませんでした。

私が うっかり 窓を閉め忘れたばかりにとんでもない 悔やんでも悔やみきれない
状況が発生してしまいました・・・。

でも、成猫が子猫を襲うんでしょうか???
その野良は オスです・・・。

まさか こんなことになるとは・・・?

小さなあおちゃんを外に出すつもりは全くありませんでしたが
でも縁側は大丈夫だろうという思いも確かにありました。もちろん見える範囲で。

時間にしたら 1分~2分くらいの信じられない事件です。

家族全員 もう悔しさと あおへのどうしようもない思いでいっぱいです・・・。

本当に私がいけないんだけど・・・
まさか野良猫に襲われるとは・・・・

あおちゃんごめんね。後悔でいっぱいです・・・。

野良猫に 子猫が襲われてしまいました・・・。_c0034199_1613391.jpg



古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-06-12 10:58 | 生活
<< 2代目あおちゃん・・・。 佐野洋子・・・・おもしろ~~~っ♪ >>