2代目あおちゃん・・・。

子猫が襲われた日から
子猫の事が心に引っかかったまま・・・

家族全員 子猫の話が出来なくなってしまいました。

なんだ、なんだ!!
猫の子くらいで!!!

よし!
新しい子猫を連れて来よう!と
保護センターに出かけましたが
私もやっぱり、あおの事が引っかかているのか
連れて帰れませんでした。

でもやっぱり子猫が飼いたい!

あおがいなくなって2週間
またまた 保護センターへ行ってきました。

なんと、あおちゃんの兄弟と思われる子猫が一匹いました~!
先週行ったときはいなかったのに・・・?

即、連れて帰り
ひびきと相談した結果 あまりにも青との別れが 突然で
あおともっとずっと家族でいたかったから・・・・
あおにそっくりの兄弟の子猫を
再び、「あお」という名前にしようという事になりました。

2代目あおちゃんは 1日目はとてもおとなしく静かな子でしたが
次の日から やんちゃ坊主全開です・・・♪ 元気です(*^_^*)

ところが 保護センターで 同じケージに 3~4匹の子猫が入っていて
結膜炎になってました。

連れてきて その日に 病院に連れて行き点眼液を処方してもらってきました。
結膜炎なんか あっという間に治るものだと思っていたのですが
薬をさしても まったく良くならず 逆にひどくなってくる・・・。

翌日朝1番で 診察してもらい、薬をさしているのにひどくなるんですけど?というと
まだ1日も経ってないので 薬が効いているのか、合わないのか まだわからない。と言われ
さらに 薬をさし続けていましたが やっぱりひどくなる・・・。

結局 薬を変えて貰って さらに 治療していますが
まだよくなりません・・・。

うちに来てから 5日目
今日良くならなかったら もう1度病院です・・・・。

ちっともじっとしていないので 写真が撮れません・・・。
c0034199_12502316.jpg


手づくりの鉢に多肉を植えました・・・♪

c0034199_12333643.jpg



古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村








by natumikan52 | 2015-06-23 12:33 | 生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/24300035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kyoko5346 at 2015-06-23 14:30
本当にそっくりですね。
今兵庫県の親戚の葬儀に行く途中で、安城のあたりを通過しながら「Natsumikanさんはどの辺りに住んでいるのかしら?」と窓から眺めていたところです。
あおちゃん早く眼が治ると良いですね。
Commented by natumikn52 at 2015-06-23 21:32 x
kyokoさん
コメントありがとうございます。
我が家は三河安城駅から車で5〜10分位の所です。
あおちゃん中々良くならず毎日病院通いです。
でも、食欲はあるし、元気なのでしばらく様子見です。
<< 絵本の価格が意味不明・・・? 野良猫に 子猫が襲われてしまい... >>