絵本の価格が意味不明・・・?

山積みの絵本を整理しています・・・!
お店にはスペースがないのでネットで売ることにして
日本の古本屋やアマゾンを検索すると?????

なんだか めちゃくちゃ高いものや
あ~~この本はいい本だな♪と思う本が アマゾンで1円とか・・・???

絵本の価値判断が 私にはわからない・・・・。

科学に関する本がたかいのか?
翻訳本がたかいのか?

と思うとそうでもないし・・・・あ~~ぁわからない??

で、中々整理がすすみません・・・。

今年始めていっぱい花が咲いたプラム・・・

3月の写真は
c0034199_1555494.jpg


5月の終り頃・・・♪
c0034199_15105290.jpg


あっという間に 完熟になり 木から落下し始めました。
あわてて 収穫 収穫・・・・♪

なんと7キロも収穫できました・・・♪

どうしようと迷いながら初のコンポートに挑戦!!

氷砂糖を煮立てて 溶かし 50度くらいに冷ましてから
プラムを投入・・・・。

10分間煮て そのまま一晩おいて エキスと実と分けました。

冷やして食べたら超美味しい~~~♪
砂糖も20%だからヘルシー~~~♪

ジュースは 炭酸水で割って飲むと 梅ジュースのような味でした。
からだにもよさそう~♪

で、実の色がね!!すごくきれい というか真っ赤っか!!
ジュースも とてもきれいな色になりました。
c0034199_15185161.jpg


もう殆ど 食べてしまいました~~(*^_^*)

本の整理をやりつつ
庭仕事をやりつつ
陶芸も 窯づめ スタート!
来週中に 素焼き決行予定・・・♪

今週、日曜日は いつものメンバーといつものところで
鮎三昧 行ってきます・・・(*^_^*)

それまでに 窯づめ 終了しようと・・・!!





古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村








by natumikan52 | 2015-06-26 15:23 | 生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/24315065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kyoko5346 at 2015-06-26 17:31
プラムの樹になっている実の色がなんとも言えずきれいですね。
花もステキ!
絵本の評価額は私もさっぱり分りません。
先日吉祥寺に絵本専門の古本屋さんが出来て、
覗きに行きましたが、だいたい私が感じているよりも安かった・・・
Commented by natumikan52 at 2015-06-27 16:17
>kyokoさん
プラム花も実も紅葉も楽しめますよ~♪
童話の値段が 本当につかめません・・・。

えっ?と思うような値段がアマゾンで出ていたりするんですが
その値段に乗っかって良いのか?と思ったりするんですよね!
東京はいろんな専門店があって良いですね~!
神保町をのんびり散歩するだけで 少しだけお利口になった気分になります・・・。
でも、人と電車がニガテで 足が遠いんですけど・・・。
<< 鮎三昧行ってきました・・・♪ 2代目あおちゃん・・・。 >>