人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護は突然やってきた・・・。

母の時も突然だった気がするけど
介護って突然やってくるものかもしれない・・・。

7月1日朝
しっかりしていた父(94歳)が
机の上に薬を広げて 途方にくれていた
「何を飲めばいいのか、何の薬かわからなくなった・・・・」とうつろな目で
私に訴えた・・・。

私は 薬を整理し 朝の分と 夜の分を 分けて 袋に入れ直した。

夜になっても やっぱり普通じゃない・・・!!

不安になってきて病院へ連れて行き
MRIやCTなど撮ってもらった結果
脳に異常はなく 原因が分からない・・・。

経過観察の意味で 2~3日入院しますか?と言われたけど
急な処置はなさそうなので 連れて帰りました。

原因は睡眠薬を 通常1個を3個飲んだらしい・・・。

昨日は 薬は抜けたはずですが
なんとなく 元気がなくなった・・・。
足の運びも ちょっと危なっかしい。

そして、昨日から 父を運転禁止!!にしました。
毎日 午前、午後と軽トラックに乗って畑仕事をしてたのですが・・・

昨日、今日は 私が父を乗せて 畑に行き
ナス・オクラ・いんげん・トマト・キュウリ・とうもろこしを収穫してきました。

明日は 近所の整形外科へ・・・。

あ~~ぁ 外出は付き添う事になりそうです。

もうすぐ動けなくなるという事が 視野に入ってきた感じです。

不安です・・・。

近いうちに 福祉センターで車いすのレンタル手続きしてきます・・・。

毎日のひかりの散歩に 車いすの父と
響生と私と3人と1匹で 出かけようかな・・・♪

散歩道は植物や木がたくさんあって
気持ちいいし・・・
気晴らしになるはず!!

写真メンバーと街中散歩(岡田町で)
介護は突然やってきた・・・。_c0034199_1441235.jpg






(255,102,51);">古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪









人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-07-02 13:59 | 介護
<< あおの目が良くならない・・・。 鮎三昧行ってきました・・・♪ >>