あおの目が良くならない・・・。

6月19日に動物保護センターからもらってきた子猫のあお・・・!

一緒に保護されていたケージの中の子猫ちゃんも 
あおと同じように涙目でした。

あの子たちは 大丈夫かな・・・?

私は譲渡してもらったその日に
動物病院で診察してもらい 点眼薬を貰って
毎日3~4回 点眼しています。

中々回復の兆しが見えないため
目薬を変えて貰ったり、診察をしてもらったり
3日間 毎日通いましたが

病院の方が そんなに急には治らないよ!とあきれ顔です。

病院の言う2週間様子を見て!という意見を尊重して
様子を見ていたのですが 未だに良くなりません・・・。

昨日は 違う動物病院に連れていきました。
そこでは 猫ヘルペスという病気じゃないか?という事で

なんとインターフェロンの注射!!
それから 吸入箱に入れて 薬を吸入させる!!
そして 家では点眼薬を1日3回!!

まだ、1日過ぎていないけど
今日も青の目から 膿のような乳濁した目ヤニが出ています・・・。
本当によくなるんだろうか?
目が見えなくなることはないんだろうか?
だんだん心配になってきました・・・。

明日も インターフェロンの注射に連れてくるように指示されています・・・。

今日は 午前中雨・・・。
父を連れて 整形外科に行き
午後から 畑に行って 野菜の収穫・・・。

父は元気になりました・・・♪
車に乗りたいようです。
自分で、自分の事をやりたいんですよね!

付き添われて 畑や病院に行くのが心苦しいらしい・・・。
今のところ 大変だけど 父とゆっくりできるので まぁ~いいか!と思っている私・・・♪
c0034199_16315855.jpg






古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村








by natumikan52 | 2015-07-03 16:32 | 生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/24347899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kyoko5346 at 2015-07-03 20:57
お父さま元気になられて良かったですね。
畑が元気のもとですよ。
ネコちゃんの眼も早く良くなりますように!
Commented by yayoi at 2015-07-03 21:18 x
こんばんは~!
心配しましたが、お父様お元気になられて良かったです。
それにしても94歳で畑仕事・・・すごいです。
ボチボチ無理せずなさって下さるといいですね~!
母に(90歳)手が掛かっていますので感心します。

あおちゃん心配ですね~~・・・インターフェロンの注射
・・・病院代も高くかかりますね~。。。
早く治ってくれるといいのですが・・・。
どうぞお大事に。。。
Commented by natumikan52 at 2015-07-06 16:06
> Kyokoさん
あおはいろんな病気を持っているようです。
皮膚病も出てきました・・・涙

小さい時に母親から離されたから
免疫力が弱いんじゃないか?という事です。
結膜炎は長いと慢性になるらしいです・・・はぁ~。

父も車を取り上げてしまったので 
暇を持て余しています。
少しでも 一緒に行ける時は 畑に連れて行こうと思っています。
Commented by natumikan52 at 2015-07-06 16:10
>by yayoi さん
ありがとうございます。
父は元気になりました~♪

車がないと筋力がないので
どこにも歩いていけない父は
外出は全部私の介助が必要になります・・・。

でも、できる限り付き合おうと思っています。

あおの病院と父の病院と 私は歯科・・・。
毎日病院通いになってしまいました…涙
<< 時間の割振りが出来ない・・・! 介護は突然やってきた・・・。 >>