時間の割振りが出来ない・・・!

朝、7時に響生が学校に出かけた後に
私は 8時半位までテレビを見ながら のんびり朝食・・・♪

10時位まで 家事洗濯など済ませて
お店に出かけます・・・。って 歩いて20~30歩の
同じ敷地の店舗ですけど・・・(*^_^*)

PCを立ち上げて ネットの注文を確認
発送の準備をして 発送まで済ませます。

時間がある時は 夕飯の買い物まで午前中に済ませます。

月・火・水 は陶芸や私の時間という事で
お店はお休み・・・。

木・金・土・日は 午後から
お店を開けて ネットの打ち込み(販売)、本の整理!


その他 誘われたり、緊急の用事があったりすると
休んでしまいますが・・・。

ずっとこんな1日だったのですが
父に車の運転を禁止したため

午前中は ネットの注文の確認、発送が外せない為
午後から父の畑に同行する毎日になってしまいました・・・。

畑や病院や父の用事にすべて私が付き添う事になり
午後の営業&PC打ち込み、本の整理が出来ません・・・。

月に1回の古本屋の交換市にも
折角出かけるのだから 少しでも荷物を持って行くことを
自分に宿題にしていたのですが

今月の交換市は整理が出来ていない為
初めて 出品が出来ません・・・。



畑から帰ってくるのは 3時か4時ですが
汗でベタベタで・・・。
それから お店を開けて 本の整理という心境になれません・・・・。



あぁぁぁ・・・・ゆっくりリズムを取って行かないと。

あおちゃん こちらもずっと病院通いが続いていましたが
やっと目がきれいになりました~~♪
c0034199_11103731.jpg


ところが 結膜炎と同時に
皮膚病にもなってました。

カビが原因だそうです。
足の爪の周りの毛が抜け、耳の毛が抜けてます。

でも、これは根気よく薬を飲ませれば 1ヶ月くらいで治るそうです。

で、650gで我が家に来た あおちゃん!
3週間で1㌔になりました・・・・♪

やんちゃ坊主で 手が付けられません・・・(*^_^*)
父が一番被害にあってます
父は こらーー!と笑いながら 怒ってます・・・♪

人間の赤ちゃんも歩き始めはO脚だったりするけど
猫もO脚なんだね~~♪
前足のO脚が 幼くてかわいい~~(*^_^*)
c0034199_11165176.jpg







古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村








by natumikan52 | 2015-07-11 11:16 | 介護 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/24383512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kyoko5346 at 2015-07-14 21:33
自分のペースで生活するのって、主婦にはかなり難しいですよね。
ましてお店まであるのだから、お察しします。
あおちゃん、あとひと息ですね。
Commented by natumikan52 at 2015-07-17 14:22
> Kyokoさん
コメントありがとうございます。
父に介護認定を受けてほしいと思っているんですが
拒否しています。

私が1日中出かけて、畑に行けない時だけでも
ディサービスに行ってくれると安心なんですけど・・・。

父にとっても、私にとっても 気楽にやっていける方法を
少しずつ探していかないとです。
<< アジサイの花がきれいなので・・・ あおの目が良くならない・・・。 >>