公衆電話・・・?

父の補聴器屋さんの送迎で見つけた・・・🎶
おしゃれな公衆電話ボックス・・・♪
いや〜〜近所なのに初めて見つけた。
ってか、公衆電話ボックスってなに・・・?
って、言われそうなくらいの死語に近いかな?

何もない田舎の小さな店舗の側に
誰がこんな電話ボックス設置しようと思ったんだろう?



c0034199_1254128.jpg






今朝、父が湿布薬がほしい、というので整形外科へ連れていく事になり
9時ごろから行こうねー!と言いながら
2階でのんびりしていると 8時にまだ行かないのか?と言ってきた・・・。
あぁぁぁ~~~私のリラックスタイムが・・・・!!

修理をお願いしておいた
補聴器屋から連絡を貰っていたので 病院が終わって そのまま行ってきた・・・。
直ってきた補聴器は音量調整を 耳に付けた状態で調整するので
時間がかかる・・・・。

あぁぁ~~~父のお付き合いで午前中終了!!

母に付き合えなかった分 父に奉公するように
ちゃんとできいるんだな~・・・・。



古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪
安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-09-29 10:01 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/24743599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yayoi at 2015-10-02 21:39 x
こんばんは~!
ご無沙汰しています!

色々お忙しそうですね~。
私もいまは人生の半分を母親にかけて
いる感じです。
今日も毎月のお薬取りに一日がかりです。
午前中行ったら患者さんがあまりに多く、
午後からまた出直しました。

公衆ボックスかわいいですね~。
確か、震災のあと同じようなボックスが設置
されていたのを思い出しました。
家族を亡くされた方がそこに来て、お話をされ
ているご様子をテレビで拝見しました。
相手は出ないのですがつもる話をなさっている姿に
涙しました。。。

野良のシロネコ・・・今夜は作業場に入れました。
泣きますが外でボスの猫にやられたらしく、、目が
片方開かないし、前足を痛めています。
昨日は獣医さんに行って来ました。
そのうち避妊しないと・・・4匹は大変です。。。

Commented by natumikan52 at 2015-10-03 10:12
>やよいさん

コメントありがとうございます。
本当に介護は大変ですよね~!
介護自体より時間の拘束がどうにもなりません・・・。

幸い、父はまだ自分のことは自分でできるので
今年も九州に里帰りさせるつもりです。
今年は甥っ子が一緒に行ってくれることになり、ありがたいです。

その隙に 私たちも少しだけ羽を伸ばしに
沖縄に行こうと思っています。父たちと一緒に出て
二人は宮崎、私たちは見送った後に沖縄へ・・・♪

父たちより 1日早く帰って来て
飛行場に迎えに行く予定です。

父がいるとどこへも行けないので
この機会を逃すと 泊りでは出かけられないので
ちょっと強引に行ってくる予定です。

やよいさんも 陶芸に介護に 庭仕事・・・
体を壊さないように少し自分を労わってあげてください。

体もだけど 心も大事にしてください。

4匹目のねこちゃん かわいそうなことに
なってますね~!!
病院もお金が大変なんですよね!!
はやく 落ち着くといいですね。
私もやっと しばらく動物病院と縁が切れそうです。
<< 嬉しかった事・・・♪ 秋野菜初収穫・・・♩ >>