あら~!もう年賀状が!!

今日近所の郵便局に行ったら もう年賀状が並んでましたーーー!!
もう11月だーー!

ブログも中々更新できずに あっという間に10月が終わってしまう。

9月は写真展・平和美術展・古本組合の入札市会・・・

それから毎日の畑仕事・・・・

バタバタ9月が終了して

10月は父が 4泊5日で 九州に里帰り・・・・♪♪♪ ヤッホー

父がいない間に 私と娘夫婦と響生は沖縄へ~~(*^_^*)

1日早く帰って来て 次の日に父を迎えに

セントレアへ行くという予定で・・・!!

さ~出かけるぞーー!となると

ヒカリをどうしよう・・・?

あおちゃんはどうしよう・・・?

動物病院で預かってもらうのが1番楽ちんだけど・・・

ヒカリとあおの事を考えるとかわいそうで

結局 ヒカリは 1日2回散歩に連れて行ってくれるという

やさしい業者さんにエサと散歩をお願いして いつもと同じ環境で!

あおは近所の動物大好きな親戚に 毎日家まで見に来てもらうことになり

こちらも 段取りOK!!

沖縄~~♪
c0034199_15382148.jpg


おいしそう~~!!
って、かたつむりらしい
アメリカマイマイというかたつむり!!
c0034199_15513747.jpg


沖縄で おいしい居酒屋見つけた~~!!
三線の生演奏もあるお店
次に行く時まであるかな・・・。
c0034199_15531747.jpg


沖縄の旅もあっという間に終わり

帰って来てすぐ 知人のきりえの個展へ!!
素敵な古民家ギャラリーで おいしいお茶をいただきのんびり~~!!
手づくりの机の脚が・・・・♪
私にも出来そう~~(*^_^*)
c0034199_15563411.jpg


遊んでいたので 畑仕事がいっぱい!!

タマネギ、豆類の畑の準備・・・まだまだ暑いです!!

のらちゃんの親子が毎日遊びに来ます。って
もちろん 家の残り物(残飯)を畑に持って行くので それを待ってます。

結構 馴れてきたのですが 2メートルくらいまで。

ちび猫ちゃん かわいいので 飼ってもいいんだけど

触らせてくれません・・・。
c0034199_16066.jpg



そういえば 我が家のあおちゃん

まだ生後6か月になるか、ならないかというところで

もりもり 肥満児化してきました!!

すでに体重4k!! 家飼いだから・・・?

エサの量を減らした方が良いのか・・・?

しあわせそうに寝てるけど ちょっと心配になってきた!!

c0034199_164554.jpg

2Fも10月はライブやイベントが 毎週末で

私も駆り出されてます。
c0034199_161211.jpg


何気に ゆずの木見ていたら 

あれ~実が生ってる・・・(*^_^*)

ゆず胡椒作れるじゃ~~ん♪

ところが 青トウガラシをあまり収穫しなかったので 青トウガラシが足りない!!

今年のレシピは

ゆず 1㌔
青トウガラシ 1㌔
塩 30% で600g

出来た~~♪

小さめのジッパー3袋できました・・・!!

青いゆずを全部収穫してしまったので 余った分をどうしよう・・・・?

とりあえず冷凍庫に入れて保存。

青トウガラシを産直売場にでも行って見つけないと!!

c0034199_1613030.jpg



こんな毎日で 10月が終わり 11月も目の前に
本も頑張らないと・・・。

陶芸も もうすぐ素焼きしないと!!



古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪
安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-10-30 16:13 | 生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/24876025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 文庫本がたくさん並びました~~♪ 「私と芹沢銈介 池田満寿夫」 ... >>