久しぶりに美術館へ・・・♪

ずっと行こうと思っていたのに
気がついたら今日迄だった〜〜!
用事はあるけど、とりあえず行くしかない!

画家の詩、詩人の絵展!!


c0034199_147415.jpg

普通では中々観れない有名な画家や詩人の
肉筆、生原稿を地元の美術館でみれるなんて嬉しいです!

オットの大好きだった村山槐多や松本俊介の絵も・・・。

こんな時に
改めてあぁ〜オットはもういない!と思い知ります。
高村光太郎の絵の前で
オットと二人で東北旅行に出かけた時
光太郎が7年間独居自炊の生活しをした小屋「高村山荘」へ行ったな〜・・・とか!

明治、大正、昭和の画家、詩人は
オットの得意とするジャンル!!

いまさらだけど、私も頑張って得意ジャンルにするぞ〜!

ゆっくり観て、読もうと思い図録を購入!
3000円ナリ!高い〜〜!
少し前までは、図録は2000円で買えたのに・・・涙

c0034199_149963.jpg

帰りは美術館の中のカフェで
一人コーヒーを飲み・・・
オットと二人で良く買い物をした
さかな屋さんで父の朝食用に美味しい干物を買ってかえりましたとさ❗️

美術館や本や、作家の話になるとオットの息づかいまでよみがえる・・・!







古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も  話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355






人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村
by natumikan52 | 2015-12-20 20:16 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/25085022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gula_id at 2015-12-23 07:25
素敵なお話ですね…
まるで旦那様と今も一緒に歩いてらっしゃるみたい~(*´∀`)♡

以前群馬の大川美術館というところで村山カイタさんのブログ的な日記を読んだことありますがすごく面白かったです。その美術館は松本竣介さんの絵もいくつかありました。

図録って高いですよね~(^o^;
Commented by natumikan52 at 2015-12-23 14:49
>gula_id さん
ご無沙汰してます・・・。
コメントありがとうございます。
夫のこと普段はまったく気にもとめずに生活しているんですが
本を触ったり、絵を観たりすると
以前は 夫に連れられて美術館へいくことが多かったし
本も夫の仕事なので 私は全く触らなかったので・・・。
美術館に一緒に行けない今、あぁ~夫はいない!と再認識します。

夫婦って不思議ですよね~!
居ると、うっとおしいかったり、面倒だったりですが
居なくなると うっとおしい事も、面倒なこともないもんだから ついつい楽しかったことを思い出します・・・。
もっと仲良くしておけば良かったなぁ~とか(^_^)
<< 雨なので・・・! 土鍋が焼けた~~♪ >>