プラム・・・うひゃ〜〜♪♪

去年初の大量収穫に
嬉しい悲鳴をあげたプラム!

今年もたくさん花の蕾が膨らんでいる・・・♪

で、2〜3年前に植えた別の種類のプラム〜〜♪
果肉が赤いプラム (サンルージュ)に
今年初めて大量に蕾がついてる・・・(^_^)

花も可愛い〜〜♪
収穫が楽しみ〜〜♪
c0034199_18400480.jpg


生きていると
毎日色々、些細な問題は発生しますが
陶芸が好きで、植物を育てるのが好きで、
手作りは基本的に何でもやってみたい!

何もやりたくない!
何もやる事がない!
と、思った事がない・・・♪

春の庭は毎日新しい芽吹きを発見する!いちいち、アッ〜〜♪と感動する003.gif

畑仕事や植物や陶芸や古本屋の仕事を
日々こなしていると 不思議に穏やかで
余りストレスも溜まってないんだな〜ぁ?!

今日も窓越しに庭を眺めていると
↑に書いたようにサンルージュのたくさんの花を発見してヤッホー003.gifと雄叫びを上げてる私・・・^o^

要するに単純なんですが
単純で良かった・・・♪

春に向かう今の季節は
心ウキウキ、庭が楽しみ〜〜♪

畑も夏野菜の苗を育ててます・・・♪
トマト、ナス、カボチャ、ズッキーニ、ゴーヤ、
パクチー、クレソン、バジル、ルッコラ
をビ二ールハウスの中で育ててます!

野菜の苗も愛情を注いで育てていると愛おしいです・・・(^o^)

畑にまいたのは
大根、小松菜、ニンジン、ミックスサラダ菜など!

根菜はジャガイモ、里芋も植えました!
もうすぐ玉ねぎの収穫です・・・・♪
ニンニクも少し!


いや〜〜♪
庭も畑もこれから忙しい!
でも、楽しみ〜〜♪



古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も
 話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村






by natumikan52 | 2016-03-14 18:08 | 生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/25408911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< あ〜人生って・・・! 「新東名高速道路」浜松いなさJ... >>