何なんだ〜涙

最近地味〜に体調が悪い!

一気に春を通り越して初夏のよう天気が続き
突然思いついて、お店の前の植物をイメチェンしょうと車で1時間位の所にある有名な園芸店へゴー!
こんな時のフットワークは実に軽い私(^ ^)

園芸店に入った途端に植えたくて迷っていたバラが花が終わって1200円が特価で500円って・・・♪

買うしかない‼︎

繁殖力が凄いので迷ってたんだけど・・・汗

庭に植えてある果肉が赤いプラム!
いっぱい花が咲いたのに実が付いてない!

プラムの花が咲いた~♪

同じ苗を見つけた!
何と種類の違う物を一緒に植えないと実が付きにくい!と、説明書がある・・・!

仕方ないので、違う種類の苗木を1本!

今日は買うつもりじゃない植物を2種類買ってしまったので早々に退散!
本当は草花買うつもりだったのに・・・

新しい苗木を植えるスペースはないので
涙ながらに1本退場して貰うしかない

ノコギリ・チェーンソー・枝切りバサミ・スコップと手持ちの道具を総動員して大きな蝋梅の木と悪戦苦闘・・・。

汗だくで2〜3時間格闘の末、無事に種類の違うプラムを隣り合わせに植えた〜〜♪

バラの苗木はお店の前に〜〜♪

気持ちは清々しく、達成感モリモリだったのに
トイレに行くと ひゃー痛い 痛い!排尿痛・・・!
あ〜ぁ!汗をかいて水分が不足?
老化している尿道の粘膜を濃くなった尿が刺激して痛い?

寒気も!

実は2〜3日前から痛かったんだよな〜

背中の肩甲骨の辺りも痛い
腰も痛い
足が攣る・・・
地味に不調だらけ・・・


そして、これが歳をとるという事なんだろう!

そのうちに痛い、怠い、疲れるも
身体の一部になって慣れてくるのか・・・?
だんだん鈍くなって気にならなくなるか?
ゴールデンウィークは遊んでくれる友達もないし
オットもいないし
畑と庭と悪戦苦闘しながら
今日は窯づめも終了!

さ〜〜窯いつ焚こう!





c0034199_9271822.jpg








古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も
 話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
にほんブログ村




by natumikan52 | 2016-05-05 08:25 | 生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/25578376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 薬手帳って意味あるの・・・? 行雲流水・・・! >>