平和美術展始まりました~~♪

畑の記録!!
9月3日に蒔いた野菜の種・・・♪
大根・かぶ・春菊・中国野菜(チャイニーズケール)

6日に見たら 
c0034199_1610295.jpg
 
可愛い芽が出た・・・♪

7日 午後から
レタスと白菜の苗を植えた・・・!!
種も コウサイタイ・アスパラナ・水菜(2度目)を蒔きました・・・!

いや~~
暑い暑い・・・

父が暦どおりに植えたがるため
8月後半に植えた キャベツとブロッコリーの苗は
暑さに負けて ちゃんと育つかどうか微妙な状況・・・

実はにんじん・小松菜・水菜も キャベツと一緒に
種を蒔いたのですが 暑さと乾燥に負けて無くなってしまいました・・・

明日は
2度目のにんじん・小松菜
新たに ほうれん草・ミックスレタス(サラダ菜)を植える予定・・・♪

父の為に 毎日畑に行っていますが
実は私も結構楽しんでます・・・♪

秋冬野菜の準備で 畑三昧の8月後半から9月ですが

今年も刈谷市美術館で 「西三河平和美術展」始まりました!!

刈谷ホームニュースさん 記事掲載ありがとうございました。
中日新聞も写真入りで記事を書いて頂きました。
毎日新聞も取材に来て頂きました。 

ありがとうございます。

最終日、午後1時から
カメラマン・新藤健一さんの講演 ・ 沖縄「辺野古の海」は、いま を企画しています。
ご近所の方 ぜひお越しください。






c0034199_1633496.png










古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も
 話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355




陶芸 ブログランキングへ



にほんブログ村
by natumikan52 | 2016-09-08 16:33 | 生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/25964724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kyoko5346 at 2016-09-08 22:51
頑張ってますね!
お父様にとってもnatumikanさんにとっても、畑はすごく役にたってますね♪ 
たくさん収穫できますように!
平和美術展近ければ行ってみたいです。
Commented by natumikan52 at 2016-09-09 16:35
>kyokoさん
家に居ると 何もしない父が
畑に行くと 水をかけたり 草を抜いたり
いっぱいやることがあるんですよね~!!
収穫も楽しみだし 季節を感じながら 畑仕事が出来ることは
幸せな事です。
平和美術展 近くだったら kyokoさんも一緒に実行委員をやってほしいです~~♪
Commented by yayoi at 2016-09-11 22:51 x
こんばんは~!
ご無沙汰しています。
暑い中、畑仕事お疲れ様です。
お父様も楽しみにされているのでしょうね~!
収穫が楽しみですネ!

色々頑張っておられるのですね~。
平和美術展、頑張って下さい。
私もお近くでしたら行ってみたかったです。

お父様お大事に・・・・。
私の母もこの冬92歳になります。
手のかかることが多くなりました。


Commented by natumikan52 at 2016-09-12 11:47
>やよいさん
コメントありがとうございます。
平和美術展なんとか無事に終了しました~♪
やよいさんの生活は大丈夫ですか?
お母さん92歳ですか・・・
私の母は92歳で亡くなりました。
父との生活はこれからが正念場です。
気楽にやって行こうと思います・・・。

やよいさんも いろいろ忙しい自分をまず
気遣いながら頑張ってください。
<< 中国産だけど、国産~~♪ そっとして置いた方が・・・? >>