自然の力・・・!

最近、畑の記事ばっかりですが・・・

実は本の仕事も

陶芸もちゃんとやってます・・・♪

本をメインにがんばろう!!と、いつも決心するんですが

なかなか思い通りにいきません・・・。

ブログランキングも 陶芸から古本&書籍に変えたのですが

古本から陶芸に舞い戻ってきました~~(^_^)

陶芸ランキングの方が断然上位~~~(^_^)

で、またまた畑~・・・・

秋野菜の種まきも済んで 間引きも済んで 順調だったのが

虫と雨と風にやられてほぼ壊滅状態・・・・涙

コウサイタイ
c0034199_15341344.jpg


アスパラナ
c0034199_15343146.jpg


水菜は2回目だけど全滅・・・。

天気ばかり続いた8月から9月の初め

雨が降って喜んでいたら 今度は全く天気の良い日がない・・・

毎日 曇りか雨で日照不足で じゃがいもの芽もひょろひょろ・・・

あ~~早くスカットした秋晴れになってほしい!!!

嘆いていても 仕方ないので 自然には逆わらず

3度目の種を蒔いてみた!! もうすぐ10月なのにちゃんと収穫出来るのか・・・?

ところがどっこい!! 自然の力はすごい・・・♪

春に生姜を買って植えてみました

この生姜が・・・
c0034199_15425991.jpg


こ、こんなにたくさんの生姜になりました~~♪ しかも 種生姜も食べられる~~♪
c0034199_15435646.jpg


だから畑続けられる・・・(^_^)

この前蒔いた中国産のニンニク・・・から

国産に変身した可愛い芽が出てきた~~~(^_^)
c0034199_1546242.jpg



次は陶芸ブログ書こうかな・・・

我が家のニューフェイス
レオちん・・・♪ 癒される~~♪
c0034199_15491152.jpg









古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も
 話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355







陶芸 ブログランキングへ



にほんブログ村
by natumikan52 | 2016-09-24 15:49 | 生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/26007531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< こんな感じになっちゃった・・・♪ 中国産だけど、国産~~♪ >>