人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も残り2ヶ月・・・!!

あっという間に2ヶ月・・・。

雑用に振り回わされる毎日ですが
いよいよ教室展の準備をしないと!!!

とりあえず素焼きをします!!
窯詰め終了・・・

今年も残り2ヶ月・・・!!_c0034199_1356349.jpg



あっ!!先週作った一輪挿しはどこだっけ??
もう少し手を入れようとビニールをかけて保存していたんだった・・・涙
乾いてない!

とりあえず、明日の朝、火を入れるまで外で乾燥させよう・・・
今年も残り2ヶ月・・・!!_c0034199_13582725.jpg



昨日の事!
畑に来るチビ猫ちゃんの様子がおかしい

だっこしても怒らないし、私の膝の上でじっとしている。
黄色い目ヤニがついている・・・

家に帰ってからも 昨日はちび猫ちゃんの事が頭から離れず
近くにある地域猫の会という団体に保護してもらえないか電話してみた・・・

結果、私が保護して 病院に連れて行き
健康状態がよくなったら 里親の譲渡会に連れて行くのだそうです。

えぇぇぇ!!
もし里親が見つからない場合は 私が飼うことになるのか~ぁ・・・

とにかく元気にしてあげないと・・・

アオちゃんの結膜炎の点眼薬が残っているので 
これをつけてあげよう・・・!!

エサも子猫用の栄養のあるエサを持って行ってあげよう!!

それから考えて保護しよう・・・!
かわいいからきっと里親さんが現れてくれるはず!!

と、思って エサと点眼薬と牛乳を持っていざ畑へ・・・!!

昨日は元気がなかったけど・・・
ちゃんとエサも食べていたのに・・・
畑の隅で亡くなってました

あぁぁぁ・・・
昨日連れて帰っていれば 助かったかな・・・?
小さな子猫の命の軽さを思うと涙が溢れます。

畑で会えるのが楽しみだったよ・・・
明日からは寂しくなるよ・・・
昨日、最後に仲良くなれてよかった

私の膝の上でじっとま~るくなって
何度も、何度も頭を撫でた感触が
まだ、残ってます・・・

でも、もう体力がなくなっていて抵抗できなかったんだね・・・。


今年も残り2ヶ月・・・!!_c0034199_14194284.jpg



さーーーー!!
明日は窯炊き がんばるぞーーー!!










古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も
 話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355







陶芸 ブログランキングへ



にほんブログ村
by natumikan52 | 2016-10-31 14:20 | 生活
<< 寒い・・・!! こんな感じになっちゃった・・・♪ >>