人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古本の買い出し・・・!!

昨日、日曜日は午前中畑・・・

午後から本の出張買い受けに行ってきました。
経済学の先生だったお父さんが亡くなったらしい。

とても几帳面だったらしく
すべての本にしっかりカバーを掛けて
直筆でタイトル、出版社、著者、購入した日にちが書いてある。
古本の買い出し・・・!!_c0034199_13494313.jpg


あまりにも膨大な本の山で 
残された家族は どう整理して良いか分からず
結局回り回って 私のところに話が回って来た・・・

昨日響生を連れて 軽トラで山積みにしても
半分も持ち出すことが出来ませんでした・・・

古本の買い出し・・・!!_c0034199_1350868.jpg

古本の買い出し・・・!!_c0034199_13502952.jpg

続きは来週の日曜日・・・

今日は文庫本のカバーを外しながら
持ち主だった人は 、なんってめんどくさい事を・・・!!
カバーの表紙、裏表紙に全部テープで留めてあるから
なお、めんどくさい!!!

この人はどんな先生だったのだろう・・・?
生徒にうるさい!!とか めんどくさい!!とか言われていたんだろうか?

それにしても、昔の先生は本を読んでいたのだな~ぁ・・・

今の先生は こんなに本を読んでいるだろうか・・・・?

って、私も、もっと本を読もう!!!!

とりあえず、置く場所もないので 今月の古本交換市に
持って行こう!!

交換市まで後10日・・・
整理できるか・・・・?














古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も
 話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355







陶芸 ブログランキングへ



にほんブログ村
by natumikan52 | 2016-11-07 15:57 | 仕事?
<< レオ・・・! 寒い・・・!! >>