学校いかない宣言・・・!!

10月の中ぐらいに
響生が突然学校行かなくなった・・・。

学校やめてから さっぱりした感じで 
まったく後ろめたさもない・・・

毎日、おとうさんのお店の手伝いや 私の手伝いや ヒカリの散歩を生き生きと
こなしている・・・。

ギターの練習もしている

そんな響生をみていると
これは 不登校じゃなくて 響生が選択した自分の生き方だと思えてくる。

響生の思いを家族が受け容れていることで
安心して自分の意思を先生に宣言してやめた。

なんか、頼もしいじゃん・・・♪ って心の中で思っています。

バリ留学!!って、たったの1ヶ月だけど
一人で旅立ちました~~♪

c0034199_15245180.jpg


14歳初めての一人海外旅行・・・!!
残された親たちの方がドキドキ・・・

無事に乗り換えできたかな・・・?

夜中の2時頃まで 両親は到着の連絡を待っていたらしい・・・。

バリ島4日目、毎日楽しそうな写メが送られてきます・・・♪
英語の勉強したり
インドネシア語の勉強も・・・(^_^)
ラフティングしたり
今日はサーフィンやったらしい

c0034199_10554831.jpg


なんかね~~!!

中学3年生の2学期から不登校って 
非常にナーバスな話だけど

響生は意識していないけど
生きる力、決断する力、考える力、伝えることの大切さをいっぱい学んだと思います。

学校の勉強よりも ずっと ずっと 
大切な時間を過ごしているよ。

これで世界中どこでも行けるね〜〜♪

いっぱい色んな人と出会って
色んな経験をして欲しい・・!

学校の勉強はいつでもできるよ・・・♪











古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も
 話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355







陶芸 ブログランキングへ



にほんブログ村
by natumikan52 | 2016-12-04 15:38 | 生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/26201391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 教室展やります・・・♪ レオ・・・! >>