人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化粧をかけた・・・。

教室展も無事に終わり・・・
忘年会もマックスの19人参加で 賑やかに2016年を締めくくりました・・・♪

陶芸展に足を運んでいただいた皆さんありがとうございました。

教室展で10年(?)ぶりに再開したFさん・・・♪ ありがとう~~~♪

で、全く真新しい作品がなかった私・・・ごめんなさい。

先回の本焼きの時に 釉薬ナマ掛けで本焼きに放り込んだマグ・・・!!
3個は釉薬を掛けるタイミングが早かったため割れてしまいました・・・涙

ほかはなんとか無事に焼けました~~♪
素焼き→本焼きと手順を踏むのと
素焼きなしで本焼きするのとなんとなく雰囲気が違ってこれは、これで好きです。

素焼きなし、いきなり本焼きしたマグカップ
化粧をかけた・・・。_c0034199_13224339.jpg


今日は暖かくて気持のいい天気です。
化粧をかけた・・・。_c0034199_13242251.jpg


で、最近の手なりは、マグカップ

せっせと作っています。
化粧をかけた・・・。_c0034199_13263240.jpg


化粧をかけて、庭で乾燥中・・・
化粧が適度に乾いたら 模様描き(線だけど・・・)予定♪
化粧をかけた・・・。_c0034199_13275462.jpg


来年はマグカップ大量に出品するぞーー!!

今年も残すところ後1週間・・・。

来年は私にとっては覚悟の年になりそうです。
父の認知が少しづつ進行してます。
来年早々に介護認定を受けようと思っています。
まぁ~出来る範囲で やれることをやるだけですけど・・・

バリ島滞在中の響生・・・♪
とても楽しそう・・・!!

どんなお土産話を持って帰ってくるのか楽しみです
化粧をかけた・・・。_c0034199_13315360.jpg















古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も
 話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355







陶芸 ブログランキングへ



にほんブログ村
by natumikan52 | 2016-12-24 13:39 | 陶芸
<< 行雲流水・・・!! 教室展やります・・・♪ >>