人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足かせ・・・。

世間はゴールデンウィーク・・・
父を置いては 出掛けられず
毎日ほとんど 畑とお店で過ごしています。

毎週木曜日はデイサービスに行って貰ってますが
第1と第3は仕事なので 結局 月に2回だけが 私の自由な日

何処へも行けない毎日をくさりたい時もあるのですが
父との時間も過ぎてしまえば あっという間で・・・
いつか懐かしむ時もきっとくる・・・

毎日を焦らず、怒らず、ゆっくり、のんびり 過ごそうと思うのですが
世間のバカンス気分とあまりにかけ離れている自分がわびしかったり・・・

気持を和ませてくれる庭の植物・・・♪
庭はお花がいっぱいです・・・♪
足かせ・・・。_c0034199_11484920.jpg

足かせ・・・。_c0034199_1149935.jpg


畑も3月、4月にいっぱいガンバッタので
そろそろ収穫期になります。
こちらも 大変だけど 楽しみと裏表です・・・(^_^)
今年 初ズッキーニの収穫までもう少し~~♪
キャベツもナスも少しずつ大きくなってます。
足かせ・・・。_c0034199_11514630.jpg


今日はニンニクを収穫~~~(^_^)
足かせ・・・。_c0034199_11531940.jpg



陶芸も素焼きが終り
釉薬掛けが待ってます。
足かせ・・・。_c0034199_11555273.jpg


自分の気持をどこに置くかで気分がかわる。
有り難いことにいろいろな人が我が家に来てくれる・・・♪
だから、私は孤独にならず、愚痴をこぼしながら前を向いて
暮らしていけるのだと思います。

今は何事も起こらず過ぎてくれたらラッキーな1日。
ズッキーニが大きくなってきたー やった~~♪
うわ~~お花がきれい~~♪
みどりの葉っぱがやさしいなぁ~~♪
こんな些細なことを 楽しみながら過ごしてます。

昨日、午前中は仕事!
午後は せっかく父がデイサービスの日なので
お墓参り行ってきました~~!!

いや~お墓も月に1回は行こうと思っているのですが
7年も立つと気持に切りが付いてきたのか 最近2ヶ月1回になってきた・・・。
庭のお花を持て
オットに色々報告・・・。
足かせ・・・。_c0034199_12272930.jpg


お墓参りの後は 園芸屋さんへゴーー♪







古本・ギャラリー 閑古堂
毎週 : 木・金・土・日(第3木は休) 13時~17時 営業しています・・・♪
本を売りたい人も 本を買いたい人も
 話がしたい人も ナチュラルな「うつわ」が大好きな人も みなさん お待ちしております・・・・♪

安城市住吉町3丁目10-30
電話0566-98-3355







陶芸 ブログランキングへ



にほんブログ村

by natumikan52 | 2017-05-05 12:30 | 介護
<< 6月も10日で終わりだ〜! 畑日記・・・! >>