りんご狩り

陶芸ブログのみなさんが
野焼きオフで 盛り上がっているころ
私は のんびりと りんごなどをもぎ取っていました。
場所は 長野県飯田市 我が家から車で3時間・・・
道すがら すっかり紅葉した木々を 眺めながら
年老いた両親と私の従妹&その息子と5人で行ってきました。
たっぷり蜜の入った「フジ」をお腹いっぱい食べて・・・
おすそ分けの りんごを買って ・・・
陶芸オフの盛り上がりは ありませんが 両親の笑顔が
うれしい一日でした。

c0034199_18464768.jpg
c0034199_1847579.jpg
c0034199_18471622.jpg
c0034199_18472936.jpg

by natumikan52 | 2005-11-22 18:48 | 生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/3109499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by honey8787 at 2005-11-22 22:01
せわしない日が多い毎日。
natumikanさんのようにゆっくりと・のんびりと過ごしたいものです。
Commented by natumikan52 at 2005-11-22 22:47
>honey8787さん
訪問ありがとう ございます!!
8年前に 仕事をリタイアして 好き勝手な毎日です(笑
熱しやすいO型人間なので 結構大きなガス窯の
中古を買ってしまい・・・・・今はその大きさがうんざり。。。
相当がんばらないと 火が入れられません で、
やる気喪失してしまうのだー!!と、言い訳してます。

Commented by yaduki-sion at 2005-11-23 01:20
野焼きも楽しかったけど、りんごにも惹かれるなあ(笑)
秋田のりんごもとっても美味しいんですよ♪
Commented by misato-mam at 2005-11-23 15:40
先日出かけた、袋田の滝近辺にもかなりのりんご畑がありました。
大きな実を沢山ぶら下げて、、、りんごってホント絵になりますねえ。
でも、なぜにカラスに突かれないのでしょうかね?
Commented by natumikan52 at 2005-11-23 18:37
>yaduki-sionさん 
秋田もそういえば りんご 美味しいんですよね
野焼きオフ 楽しそうで何よりでしたねー(*^_^*)
私も 次の機会には参加した~~~い!!
Commented by natumikan52 at 2005-11-23 18:50
>misato-mamさん
袋田というのは茨城県でしたっけ?
りんごがとれるんですね
カラスいわれてみれば そうですね!!
カラスといわなくても ヒヨドリとかも危ないですよね
Commented by claystudio at 2005-11-25 21:19
車で3時間ってちょうどイイ田舎ですね。
俺も飯田市に知人がいました、たしか本町でした。
Commented by yakimono.takano at 2005-11-26 12:43
りんご狩りいいですね!みんなでわいわいがやがや!楽しそう!
ぜんぜん野焼きに負けてないですよ!
次は野焼きりんご狩りオフ会を・・・
そのときはご一緒に!
Commented by natumikan52 at 2005-11-26 12:56
>claystudioさん

行きは国道を走り 紅葉を楽しみながら・・・
和紙で有名な小原村を通ったのですが
秋なのに 桜祭り(?)をやっていました。
そうです!ここは四季桜といって  春と秋に2回
桜が咲くのだそうです。ちょうど見ごろで とてもきれいでしたよ。
秋の桜って微妙・・・?
Commented by natumikan52 at 2005-11-26 13:05
>yakimono.takanoさん

野焼きオフのように・・・とはいきませんでしたが
83歳と82歳の両親と一緒に行ってきました。
イベントの少ない両親にとって久しぶりに楽しい一日だったと
思います。
いつまでも元気なわけじゃないから・・・
元気なうちに 出来るときに、出来ることを<自分に言い聞かせてます。

次のオフ会
えっ!りんごをかじりながら  火を焚きながら 酒を飲みながら 
・・・・・・。
体力付けておきますっ!!
<< たまには・・・・! フリマ! >>