確定申告!!

今日、本日行ってまいりました!
あ~~~~!!終わった~~!と言う気持ちです。
受験と同じくらいの開放感に包まれています(笑)
開放感に包まれたその足で 展示会に行ってきました。
くろべーさんが紹介されていた「寺井 陽子」さんの作品。
寺井陽子展
作品のラインがとても優雅でやさしい丸みがとても素敵でした。
色もマットで ほのかにクリーム色で 花を入れても
料理を盛っても そこに飾っておいても いい感じの作品でした。
で、なんと買ってしまいました。
1コはダンナのぐい飲みに 1コは私用です。
c0034199_19195282.jpg


実は 税務署のある刈谷市に このギャラリーはあります。
申告書を提出してその足で行ってきました。
一度で2度美味しい!?
有意義な 一日でした。
ギャラリーの美味しいコーヒーも頂いてきました。(*^_^*)
by natumikan52 | 2006-03-06 19:22 | 生活 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/3619181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ukky_tg at 2006-03-06 22:27
これ、ほんとにまったりとしていて、柔らかいかたちの素敵なカップですね!
私も、こういう優しい器をつくれるようになりたいです。
いいな~、すてきだな~
こんな器が身近にあったら、うれしいなぁ~(^ ^)
Commented by natumikan52 at 2006-03-06 23:07
>ukky_tgさん

でしょ~!
基本的に てびねりで 作ってるんだそうです。
だから 優しい形なのでしょうか!?
本当にやわらかい形が素敵でした。
この2個もすてきだったのですが
私が本当に好きなのは 別にあったのですが
それは 高くて買えませんでした(悲)

私もこんな 陶器が作りたい!
Commented by yomotukurobe at 2006-03-07 23:09
あ、行ってきたんですね。
ウチも片口が欲しかったんですが、
高速代で4000円弱かかりそうだったんであきらめました・・・。
今年多治見でもやるそうなのでその時に狙います(笑)
Commented by yaduki-sion at 2006-03-08 00:01
うーん・・・いいフォルムだ。
こういう形って、なかなか作れないからすごいなーって思います。
柔らかい形、憧れです♪
Commented by natumikan52 at 2006-03-08 13:22
>yomotukurobeさん

私も片口がほしかった~!
すごく使いやすそうで・・・
何に使っても いい感じで ほしかった!!
でも、馬鹿な私は 1万円か~!と悩んで
安いの2個買ってしまいました。
で、冷静に考えてみたら なんと2個8500円
たった1500円しか ちがわないんジャン!!アホです。
Commented by natumikan52 at 2006-03-08 13:26
>yaduki-sionさん
この作家さんは まず自分のイメージを
絵に描いてから てびねりで作るんだそうです。
だから曲線がやわらかくて きれいですよね!
私も こういう作品作りたい!!
<< 足助町! 手作りの毛糸 >>