今日は冬に逆戻り!

暖かくなってくると 
まずやらなきゃいけない事・・・
庭の草取りです!!

でも今日は取りやめです!
寒いし 腰が痛いし・・・!

先日 足助町に行ったとき
屋敷の中で 「土人形の絵付け体験講座」というのを
やっていました。ならば、とやってきました。
黒猫ちゃんです!!やっぱり絵付けの才能ナシ!!
c0034199_20291433.jpg


で、こちらは 我が家の3人目(?)の家族み~ちゃんです。
このみ~ちゃんまだ野良猫だった
1歳くらいの頃 交通事故にあい
前足を複雑骨折して 下手をすると前足切断しなきゃダメかもしれないと
言われ、動かなくてもいいから それだけはやめてください!!と
お願いして ダメ元で 手術をしてもらいました。
1ヶ月間檻の中で 絶対安静を強いられて でも見事に復活!!
前足もちゃーんと普通に動くようになりました。

c0034199_20352770.jpg


そんなことで 野良ちゃんから 我が家の一員になり10年。
元気、元気だったみ~ちゃんが 先月 突然動かなくなり
食事も、水も まったく受けつけなくなり、
血液検査の結果「黄疸が出ています。食欲がこのまま
もどらなかったら 危ないかもしれない」と言われ
とにかく 毎日点滴注射に通っていました。
1週間で 元気に回復!!よかった、よかった~ああ!!
なので 2度の危機を乗り越えた 運の強いみ~ちゃんです。
by natumikan52 | 2006-03-12 20:48 | 生活 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/3646831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ukky_tg at 2006-03-12 23:21
み~ちゃん、とても大切にしてもらってますね。しあわせ猫ちゃんですね。
いい顔してます!(^ ^)
Commented by yaduki-sion at 2006-03-12 23:48
願相がいいですもん!!
よほど運の強い猫ちゃんなんでしょうね。
うちのみかんさん、今のところ病気らしい病気もなく、元気で悪知恵の働く猫さまになってます^^;
呼ぶと返事するんですよ!!
Commented at 2006-03-13 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natumikan52 at 2006-03-13 19:41
>うっきーさん

実は ペットを猫かわいがり(ネコですが・・・)するのは
あまり好きじゃないので病気になっても 自力で復活してねーと
言っていたのですが 実際に 目の前で 動けないみ~ちゃんを
見ていると ほって置けなくて すぐさま病院へ 
復活してくれて よかった!!
Commented by natumikan52 at 2006-03-13 19:44
>也月さん

いい顔していますか?
そうです。私もそう思いますが
柄がわるいのですよ~!毛の模様が・・・
特にあごの辺りの 掛けわけ(?)が・・・。
顔だけでも 茶色で統一されていてば
かわいい顔がちゃんと評価されるのに!!
Commented by natumikan52 at 2006-03-13 19:45
>鍵様
ありがとうーーーー!!
そうです!遅いと言うことはなのです!キッパリ
でも・・・・です<笑
今回は イタリアンになりそうです。
ぜひ 誘ってください。
Commented at 2006-03-14 02:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natumikan52 at 2006-03-14 13:59
>鍵さま

ありがとうございます!!
がんばりますので これからもよろしく!!
<< PC無線ランが壊れた! 野焼きの植木鉢! >>