春なので・・・

ギャラリーもきれいになったし・・・
桜も咲いたし・・・
山も若葉が吹いてきたし・・・
なんと言っても 来週、野焼きの植木鉢がたくさん焼ける予定なので・・・
買ってきました。かわいいお花をいっぱい!!
c0034199_19584510.jpg

オダマキです。いつも見るオダマキのように花が主張していなくていい!!
c0034199_202599.jpg

ナデシコです。花びらにギザギザが入っていて、ちょっと変り種
ナデシコの花は大好きです。風になびいて涼しげで・・・
c0034199_2051213.jpg

姫りんごの木。実よりこの花がかわいい!!
c0034199_2062322.jpg

リキュウバイ。おしゃれな花やさんで見つけて絶対ほしい!!と
本当は この花だけを買おうと思って行ったのですが・・・<(*^_^*)
c0034199_2013341.jpg

ミッキの木。結構大きくい木が安かったので 買ってしまいました。
出始めの頃だったら絶対この値段では買えなかったはず・・・。
その他にもハーブの苗など色々買ってきました。春はガーデニング虫がムズムズ・・・・!
by natumikan52 | 2006-04-21 20:19 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/3815684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by thousand-spring at 2006-04-21 20:41
いっぱい買いましたねぇ。ミッキの木がかわいいです。私、鉢植えでやまぼうしに挑戦しようかと思ってますが、無謀でしょうか?
Commented by natumikan52 at 2006-04-21 20:56
> thousand-springさん
ヤマボウシは水切れに弱いです。
私も我が家の入り口の左側、四角い大きなコンクリートの鉢に
植えたのですが 夏の水切れのせい(?)で枯れてしまいました。
お店の人に管理方法聞いた方がいいかも・・・!
ヤマボウシいいよね~!私も大好きなんだけどな~!
Commented by moonowl at 2006-04-21 20:59
花ってどうしてこんなに人の心を癒してくれるんでしょうね。
どの花も、素敵ですね。
Commented by うどん at 2006-04-21 21:04 x
私も春はガーデニング虫がムズムズします。きょうも花苗を買ってきました。初めて見た花でした。
名前は「ステイロディスカスゴールドラッシュ」って書いてありました。
早速、植え方なんかをネットで検索しました。
黄色い花でしたが、ちょっと根詰まりしてたのでうまく育ってくれるか心配です。
Commented by natumikan52 at 2006-04-21 21:07
> moonowlさん
本当ですね!
お花を見ていると癒されます。
春は冬の間忘れていた花がいっぺんに芽吹いて
あっ、出てきた~ぁ!と歓声をあげています<笑
Commented by natumikan52 at 2006-04-21 22:57
> うどん さん
いらっしゃいませ!!
やはりそうですか?同じ病気ですねー!<笑
買っても全部が育つわけじゃないから
毎年今頃になると、お花屋さんにいけるんですよね~!
うれしいような、さびしいような
でも やっぱりうれしい・・・<(*^_^*)

Commented by ukky_tg at 2006-04-22 13:43
ミッキって、初めて聞きました。かわいい木ですね♪
野焼きの植木鉢に植えられた姿、楽しみです!!
Commented by natumikan52 at 2006-04-22 20:04
>ukky_tgさん
ミッキーの木かわいいでしょう
黄色い山吹を小さくしたようなかわいい花が咲きます。
来週木曜日に野焼き予定です。
雨ふらないといいんですが・・・。
できたら、アップ予定です!!
Commented by 明日葉 at 2006-04-23 11:12 x
私もミッキの木初めて見ました。かわいい!!
natumikanさんちのお庭の花たちも、みんなすごいステキで~す。
野焼きの植木鉢にぴったしですね。

松葉拾ってきました。お肉もokよ。
雨ふらないでねーーー。楽しみにしてます。
みんなで座る敷物持って行こうか?
Commented by natumikan52 at 2006-04-23 19:43
> 明日葉さん
ミッキーの木かわいいでしょ~<(*^_^*)

雨心配だね~!
敷物もって行った方がいいかも・・・
よろしくお願いします!!
お肉もよろしくです。楽しみだね~
私も今日作品を運ぶためにダンボールを
たくさん貰ってきました。
焚き物にする木もノコギリで切ってます。
後は天気になるのを祈るだけ・・・<笑。
<< 手作りの土鍋! ギャラリー! >>