貰っちゃいました!

以前大ブーム(?)だったカスピ海ヨーグルト!!
カスピ海ヨーグルト
飽き性の私は、種を切らしてしまいましたが、
この際なので ヨーグルトダイエットに挑戦しようかと・・・<笑

今日のお昼は このヨーグルトに
手作りブルーベリージャムを乗せて食べました。
それからマンゴ一個。

ご近所の方、我が家に取りに来れる方で
ヨーグルトの種がほしい人は事前に
言ってもらえば 種差し上げますのでご連絡ください!!

c0034199_12195993.jpg
c0034199_12201044.jpg


器は磁器の白マット
自作です!!
by natumikan52 | 2006-04-25 12:24 | 生活 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/3830433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 亜津子 at 2006-04-25 21:43 x
白マット釉すごくいい感じ 今 白御影のお皿20枚客注作ってるんですが マットでやってみたいのですよ 調合教えて下さい お願いいたします。
Commented by natumikan52 at 2006-04-25 22:11
調合・・・いい加減に作ったような!
もしかしたら釉薬のバケツにメモしてあるかも
明日見てみます!!
Commented by うどん at 2006-04-25 22:26 x
私も旅行中にダメにしました。冷凍できるって聞いたからそうしたけれど、無理でしたね。
今は、種菌をスーパーで購入したのを元に時々作っています。
Commented by 亜津子 at 2006-04-26 08:36 x
種菌をスーパーで売っているとは・・・初耳です。我が家もずっと食べていたんですが ヤッパ 飽きるらしいですね。(私は食べません)でも 最近また作ってと言われます。種元は2軒しっかり確保しているから安心です。そして いざと言う時の為に 種を分け与えています。半強制プププッ (*^m^)o==3
Commented by natumikan52 at 2006-04-26 08:36
>うどんさん
毎日はやっぱり飽きてしまいます。
飽きてくると あのトロ~ット感が喉の通りを妨げます。
とりあえず、しばらくヨーグルトでダイエット!がんばります<笑
Commented by natumikan52 at 2006-04-26 08:40
>おねえ
食べないの?
私は買ったヨーグルトは好きなんだけど
このカスピ海ヨーグルトは 味が淡白で・・・・。
でも、置いておくだけでヨーグルトに変身すパワーは
確かに凄い、体にも良さそうだよね!!
Commented by thousand-spring at 2006-04-27 10:39
先月5年続いていた種を切らしてしまい、田舎から送ってもらいました。今度絶滅したらそちらにもらいに行きます。
スーパーで買ったものは一度は増えるけど、2度目はユルユルになってしまいました。
Commented by natumikan52 at 2006-04-27 19:01
>thousand-springさん
えぇぇーー!5年も!
私はいつも、2、3ヶ月でダメにしてしまいます!
私が切らしたらよろしくの方が確立が高い!!
<< 野焼き無理やり決行!! 手作りの土鍋! >>