ズッキーニ!

私の両親が作っている野菜がたくさん届きました。
えんどう豆はご飯に・・・
ソラマメはスープに・・・
ズッキーニは在り合わせの材料でグラタンに・・・。
初夏の香りのする食卓になりました♪♪
c0034199_21302033.jpg





by natumikan52 | 2006-05-25 21:31 | 生活 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/3950914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by thousand-spring at 2006-05-25 21:44
おいしそうっ。ありがたいお野菜ですね。近いからいいですね。
Commented by natumikan52 at 2006-05-25 21:48
あの~~
実はこれ23日(火曜日)の夕食です。
ネタがないので・・・・<笑

やっと使い切った~と
思っていたら また昨日ソラマメが届きました
近いのも大変です<汗
Commented by KEIKO_YUSA at 2006-05-26 05:25
ソラマメ?
とても贅沢な話。
ブランド物のBAGを持つより
新鮮な野菜や
生成りの布たちや
原毛に囲まれた暮らしがとても幸せそうです。
こちらも疲れが取れます。
Commented by miri45 at 2006-05-26 06:58
ズッキィニー、大好きです♪
グラタン良いですね、美味しそう!!
新鮮な野菜、これに勝るものなしですものねっ
ソラマメ、我が家の昨夜の食卓にでましたよ。
ただ、そのままを、オーブンで焼いて、熱々のところを、
サヤから出して、お塩で・・・
ビールが進みます♪
Commented by 明日葉 at 2006-05-26 12:25 x
美味しそう!!お料理上手ね~

新鮮が1番、親は有り難いね。楽しみに作ってみえるんだよね。
ソラマメは、私の亡き父が好きだったな~

6月1日(木)お願いします。

あのテストピース織部みたい!!今度持って行きます。
Commented by natumikan52 at 2006-05-26 13:06
>KEIKO_YUSAさん
コメントありがとうございます。
ソラマメって方言でしょうか<笑
おたふくマメとも言いますね
塩茹でしてビールのおつまみにと、思ったのですが
量がたくさんなので 茹でてマメの皮を取ってプロセッサーで
牛乳と一緒にガーーーっ・・・・我流です。
Commented by natumikan52 at 2006-05-26 13:11
>miri45さん
ズッキーニ私も好きです♪
ちょっとシャリシャリ感があるくらいが好きです。
家にあった新じゃがとベーコンで作りました。
私もコーヒー好きですが
日本茶も大好き&ビール大好きです<(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2006-05-26 13:18
> 明日葉 さん
親は元気でありがたいです。
畑を作って野菜を持ってくるのが楽しみみたいです。
ソラマメ私も好きですが 収穫時期に大量に持ってくるので
また、届いたソラマメどうやってたべよう・・・。

料理はね~!
いつも 思いつきです。
だから 同じ料理とか 同じ味付けはむずかしい・・・<笑
Commented by mikikof3 at 2006-05-26 19:18
こんばんは♪
ズッキーニ、もう採れるのですか。早い!!
私も大好きです。
シンプルに輪切りを焼いたり、フライにしたり。。。
チーズとも相性がいいですね。グラタン。。。涎がでそうです。
Commented by natumikan52 at 2006-05-26 19:36
> mikikof3さん
今年は雨が多くて折角花が付いても
腐って落ちてしまうと言ってました。
大きなものを4本もらいました。
後1本冷蔵庫に残っています
輪切りにして 塩コショウで味付けですか?
やってみます!!
Commented by moonowl at 2006-05-27 18:28
ご両親が丹精込めて育てた野菜は格別の味がするんでしょうねー。
取れたてのえんどう豆のご飯、美味しかったでしょうー?^^
Commented by natumikan52 at 2006-05-27 19:55
>moonowlさん
美味しかったです♪
でも、消化するのが大変です<汗
美味しくたべた~~ぁ♪   と、思うと又届くんです・・・。
ソラマメもえんどう豆も また、山盛り届きました<涙
育てるのは日にちが掛かりますが 取れるのは一瞬なので
消化するのが結構大変です。
でも、親が元気な証拠なので ありがたいです!!
Commented by warms-reiko at 2006-05-29 16:39
こんにちは☆
すっごいおいしそうです~!!
ズッキーニってそんな風にも使えるんですね(^-^)
Commented by natumikan52 at 2006-05-29 20:16
> warms-reikoさん
ズッキーニって結構チーズとか
トマトと相性がいいですよ~!
私のは我流なのですが結構美味しかったです♪
<< 松本クラフト展今年も行って来ました! 布がいっぱい・・・ >>