松本クラフト展今年も行って来ました!

今年も松本クラフト展に行ってきました♪
28日朝5時に起きて行って来ました。
とても良い天気で山もきれいで気持ちよかったです。
c0034199_1633284.jpg

茨城県・海野勇さん
アクセサリーを作ってます。
とても おもしろい人で、とてもセンスの良い物を作ってました。
話がおもしろくて、作品の写真撮るのを忘れてしまいました<残念
c0034199_164775.jpg

透明のガラスで作られた壁掛けの一輪差し。
とても涼しげで 今の季節に合ってます。
庭に咲いている草花が似合いそうです。
c0034199_165479.jpg


石川豊花の作品(男の人)

芝生のなかで 鉢も花もとても気持ち良さそうで
目にとまります。いろいろな話をして来ました。

石川さんの作品・1 (頭の毛が植物のへんな人間?)
c0034199_1653932.jpg

       作品・2
ころっとしたま~るい鉢・・・イイカンジ♪
c0034199_1655020.jpg

       作品・3
鉄のワイヤーで作られた棚(?)と、とてもマッチしてます。
c0034199_16623.jpg


これ何 ・・・・?と目を奪われました。
ガラス作家・梅田香奈さんの作品・・・・歯です!!(*^_^*)

こんなの作って売れるの~?って聞くと
結構人気があるんですよー!!と笑ってました。

そこへ 若い2人連れの女の人が
これ何?・・・かわいい~~~♪と入ってきました<ホントダ~!
c0034199_1663769.jpg

この歯以外にも 骨も作ってました<笑
作者の梅田さんもとてもユニークでかわいい人でした。
c0034199_1665666.jpg

フェルトの帽子
かわいいです♪♪
こんな帽子をかぶって出かけたら 
絶対目をひく事間違いなしですね♪私が30年若かったらかぶるんですけど・・・
c0034199_1671854.jpg

色鮮やかなフェルトのバックもありました。
c0034199_1674985.jpg

公園のベンチにいた野良猫ちゃん。
ちょっと病気のようで、ここにずっと座ってました。
とても人なっこいので きっとどこかで飼われていたのだろうと思います。
c0034199_1681547.jpg

風鈴は風に吹かれていい音を奏でていました。
c0034199_1685756.jpg

マットな感じの食器は 
野村絵梨花さんの作品です。
c0034199_1692414.jpg

松下香葉子さんの布。
リネンの手織りの布で作られた手提げ!
この色と手触りがもう~たまらない!!すごくいいです!!
c0034199_1610361.jpg

トントンと少しずつ打ち出して出来るこの形!!
とても時間をかけて作られる打ち出しのこの作品。やっぱり惹かれます!!
c0034199_16102586.jpg

無釉の土臭い陶板
家の中にさりげなくかけても良さそうな・・・。
c0034199_16104738.jpg

駐車場が4時までということで 半分くらいしか見れませんでした。
来年はもっと早くこないとダメですねー!
お腹がすいたので 腹ごしらえをして帰路に・・・。
このお店で馬刺し&しゃぶしゃぶ食べてきました<(*^_^*)

c0034199_16111160.jpg

by natumikan52 | 2006-05-29 17:22 | 生活 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/3964967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hamasan47 at 2006-05-29 21:16
松本はいい 絶対いい わだじもいぎだがっだーーーーーー!!
失礼!!
伊豆半島から脱出して今年1度はどこかのクラフト展出てみたいです。
普段使いの器ではなく アッと驚く器とか作って・・・・
田舎だと 100%売れない器でも クラフト好きにはたまらない器
作りたい。。。。。。燃えてキターーー
Commented by natumikan52 at 2006-05-29 21:50
>おねえ
やる気だね~~~♪
陶器はマットな感じのものがすごく多かった気がする。
折角作るんだから 自分の好きなもの、作りたいものを
作りたいね~!!
私も 色々作りたいものたくさんあるよ~~♪
Commented by miri45 at 2006-05-30 00:03
楽しそうなクラフト展ですね~♪
わたしも来年は行ってみたいです。
いろいろな出会いがありましたようで・・・
また、創作意欲が湧いて・・・たのしみですねっ~♪♪
Commented by moonowl at 2006-05-30 00:27
クラフトと一言で言っても、バリエーションがすごくあるんですねー。
画像だけでも十分楽しませていただきました。
Commented by azumi298-i at 2006-05-30 07:05
松本クラフトフェア、行ってこられたのですね、うらやましいです!
今年、行けなかったのは残念ですが、こちらでたくさんの写真を見せていただけて嬉しいです♪
ありがとうございました。^^
Commented by natumikan52 at 2006-05-30 11:19
>miri45さん
毎年5月最終の土・日に開催されます。
ブースのが多くて 全部見れなかったのが残念です!!
来年はぜひ、行ってみてください!!
Commented by natumikan52 at 2006-05-30 11:23
> moonowlさん
時間がなくて 全部見ることが出来ませんでした。
結構 好みがあるので 飛ばしながら(笑)好きなとこだけ
見ていたのですが・・・。
来年は土曜日の朝一番で行けるといいんですけど!!
Commented by natumikan52 at 2006-05-30 11:27
> azumi298-iさん
いらっしゃいませ!!
いつもギャラリー(ブログで)覗かせてもらってます♪
開店前のわくわくドキドキ伝わってきましたよ!
来年はちょっとゆとりが出来るといいですね
私のつたない写真で少しは雰囲気が伝わりましたか?
Commented by mikikof3 at 2006-05-30 15:09
こんにちは♪
松本まで日帰りでゆっくり行けるのですね。
とっても楽しそう。^^
一日中いても飽きないでしょうね。
ガラスの歯。粘土でも出来るかしら?
アクセサリーを入れたり、苔玉を乗せてもいいかも。^^
Commented by natumikan52 at 2006-05-30 17:34
>mikikof3さん
岐阜からも行けるんじゃないですか!
日帰りだと結構大変です。
朝5時に起きて6時に出発して10時ごろ会場に入りました。
ガラスの歯は 使い道はなく、ただの置物です♪
この作家さんは 実用という観点はあまりなさそうです<(*^_^*)
でも、そこが素敵でした。
手の先の骨もありましたよ(ガラスですけど・・・)
陶器でも出来そうですね!!
Commented by thousand-spring at 2006-05-30 19:34
皆さんすごいですねー。歯は雑貨店でガラスじゃない白いものを何度か見たことあります。娘が前にほしがったのを私が却下した小物です。今、ブログを見せたところ、「いいなー、いいなー」の連発です。
Commented by natumikan52 at 2006-05-30 22:05
>thousand-springさん
雑貨屋さんに「歯」売ってるんですか?<笑
今週末(3日(土)~4日(日))は 駒ヶ根・くらふてぃあ「杜の市」というのがありますよ~!
松本よりずっと近いし天気がよかったらどうですか?
少し規模が小さいですが いろんなブースがあって
歌を歌っていたり、楽器を弾く人がいたり・・・とても楽しいです。
私も行きたいと思っていたのですが 両日とも予定を入れてしまって
残念ながら いけなくなってしまいました<涙
Commented by concept-if at 2006-06-03 23:50
松本クラフト展のレポート、楽しく読ませて貰いました。
益子の作家さんも出店するとか、言ってました。
個性的な作品は、見ていて楽しいですね♪
一度、いってみたいです。
ガラスの歯、面白いですね。
Commented by けい at 2006-06-05 16:41 x
松本クラフト展いいですね。私も、器に限らず作ることが大好きなのでこういったイベントは大好きです。natumikannさんは、お孫さんがいらっしゃるんですね。てっきり、沖縄の浜辺で写ってたあの方かと思っていました(笑)とってもお洒落なブログですね。
Commented by natumikan52 at 2006-06-05 22:40
>concept-ifさん
返信が遅くなってしまいました。
結構、全国的な感じです!
ガラスの歯 とても色がきれいで目をひきました<笑
梅田さんの ガラスで出来たオイルランプを買ってきました♪
まだ、オイルがないので火を入れてないのですが
そのうちにアップしますね♪
Commented by natumikan52 at 2006-06-05 22:53
> けい さん
・・・うふふ♪
沖縄で写真に納まっていたのは 娘と孫です♪
松本クラフト展、私も大好きで よく行きます。
私も手作り大好き・・・♪
今度は、ダンボールを溶かして何か入れ物を作ろうと
ミキサーの安いのを買ってきました♪
完成したらアップしますね・・・あ、うまく出来たらですけど・・・笑。

それから、コンクリートの素材も好きです。
何か作りたい・・・!

<< どくだみ茶 ズッキーニ! >>