写真展!

ダンナの写真好きが引き金で
私もなんとなく 写真を撮るようになりました。
3年くらい前から グループ展をやってます。
今年も展示会が始まります。
出品する写真をやっと決定しました。
一人 2点と言うことで

私の写真は この2点にする事にしました。

仮のタイトル
子どもと老人(ヨルダン・アカバ)
c0034199_21205047.jpg
c0034199_2121097.jpg

この写真は2年前に 45回ピースボート・地球一周の旅に出かけた時に撮った写真です。
人間がおもしろい!私の被写体は人です!
でも、人を撮るのは難しいです。
このおじいさんの爪は曲がり盛り上ってました。過酷な労働のせいでしょうか?
子どもは たまたま通りかかった子どもなのですが
覚えたての現地の言葉で こんにちは!と声を掛けたら
にっこり笑ってくれました。


写真展 

日時:7月18日~23日(午前10:00~午後5:00)
場所:岡崎信用金庫資料館
    岡崎市伝馬町1丁目58番地
TEL:0564-52-5549
by natumikan52 | 2006-06-18 21:36 | 生活 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/4039693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ukky_tg at 2006-06-19 00:34
いい写真ですね!
私は人にカメラを向けるのが怖いです。
こんなにいい表情が撮れるのは、きっとnatumikanさんが良い人だからなんでしょうね!
写真展の成功をお祈りしています。
Commented by miri45 at 2006-06-19 12:04
とてもいい表情ですね。
被写体と撮る人のハートがつながっているという感じがします。
写真は見るのは大好きですが、撮るほうはどうも・・・・
ブログを始めてから、ものを撮ることに関心がもてたような私ですが・・・
お近くならぜひ、拝見したいですが!!
皆さんに感動を与えられることでしょう~~
Commented by natumikan52 at 2006-06-19 15:50
>うっきさん
人にカメラを向けるのは 勇気が要ります。
とくに外国だとそうです。
でも、なんとなく 撮りたい!と思っていると
この人は大丈夫そう・・・と言うのがわかってきます<笑
え、私いい人でしょうか♪
ありがとうございます!!<ヤッホー!
Commented by natumikan52 at 2006-06-19 15:53
>miri45さん
ありがとうございます。
とてもローカルなところで開催です♪
写真は好き勝手に撮っているだけで
ちっとも上達しません!!陶芸も・・・。
感動を与えられるような写真撮りたいです♪♪
私は まだまだです。
Commented by mimimama at 2006-06-19 19:12 x
今日はちょっと暑かったけど、隣地の田んぼからの風とあかるい日差しで気持ちいい一日でした。 ふとん干しや洗濯・・ゆっくりしました。

先週、私も豊橋の加茂しょうぶ園に行きましたが、雨・・・
(出かけるときはいつも雨)終わりがけだったけど、きれいだったよ♪♪

写真、いい表情ですね!! 私は景色ばかりでこんなの撮れない~
この春でかけたエジプトの子供たちを思いだしました。
はだしでロバにのって、砂漠の中で草を運んでいたり、
みやげものを押し売りして、警察に連れていかれたり・・
たくましいというか・・同じ地球上でこれだけ違っていいものか・・
日本の最近の子供をめぐる事件・・・考えさせられますね。
ごめん~~ 長くなって、重くなって。  水曜、よろしくね~
Commented by natumikan52 at 2006-06-19 20:02
>mimimamaさん
娘に「アップで撮れば良いと思ってない?」などとケチつけられてます。
本当は もっと生活臭の漂ってくるような・・・写真が
撮りたいんですけど!

誰かが言っていたけど
今日の食べ物がない、という子どもは
生きて行く事に精一杯でも 自殺はしない・・・と。
今の日本は 親が子どもを殺し、子どもが親を殺し、隣人が隣人を殺し、
いったい日本の国はどこに向かっているのか?と嘆きたくなります!!
あ、同じように 重くなりました<笑

水曜日 こちらこそよろしく!!
<< 鮎の季節到来ですよ~♪ 花菖蒲を見に・・・! >>