レンコンのはさみ揚げ!

summergirl-againさんのレンコンのはさみ揚げを作って見ました
味はとても良かったのですが写真はいまいちですねー
次に作った時には もう少しきれいに盛り付けます。
ポン酢と大根おろしで食べました。c0034199_21213.jpg
by natumikan52 | 2005-01-25 21:02 | 生活 | Trackback(4) | Comments(12)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/428117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 呑気おやじの塵埃記 at 2005-02-13 12:17
タイトル : プラタナスの散る音は?
本日(2/8)プラタナスの冬姿です。  田舎の沿道を走っていて、ある保育園横で見ました。なるほどスズ... more
Tracked from 呑気おやじの塵埃記 at 2005-02-15 15:41
タイトル : ネコヤナギ(猫柳)
本日(2/15)はネコヤナギの芽吹きです。 誰もいない 冷たい風ふく 川原を一人歩く 冬の川 流れも... more
Tracked from 気ままに野山 at 2005-03-11 08:57
タイトル : ネコヤナギか?(赤猫)
こちらの花芽は赤さが強いですね。 これも同じネコヤナギなのでしょうか? それとも別の種類でしょうか? それとも同じものが、成長の過程で色の七変化を見せてくれるものでしょうか? ご存知のお方は是非、書き込みしていただけるとありがたく存じます。 ※その後、ネットのお友達より「ピンク猫柳」ではないかとの示唆を頂きました。 ネットで検索すると以下のようにありました。  名 前 フリソデヤナギ(振袖柳)、アカメヤナギ(赤芽柳)、ピンクネコヤナギ?(ピンク猫柳)  学 名 Salix × leucopithec...... more
Tracked from 呑気おやじの塵埃記 at 2005-03-18 14:49
タイトル : 夫婦土筆
本日(3/18)はあがりたての土筆です。 ツクシ(土筆)はスギナの胞子体だそうですね。名前は,見かけ... more
Commented by summergirl-again at 2005-01-26 07:42
たくさん揚げられたのですね~。たいへんだったでしょう。
負いそうに写ってますよ。一個いただきま~す。
Commented by natumikan52 at 2005-01-26 16:16 x
早速コメントありがとう!!
そうなんですよ~
ひき肉中途半端に残ってもと
思って全部使っちゃたらこんなにたくさんに!
でも、全部美味しくだべました!
大根おろしで食べたのでさっぱりとしてましたよ
Commented by ぶちょうほう at 2005-02-11 18:22 x
なつかん様 訪問有難うございます。
いろいろなことを手広くやられていますね。
なつかん様は どれが本職なのでしょうか?
もしかするとご馳走の器もなつかん様の作品ではないですか?
たこを炒めてあります? 青みはインゲンですか、絹さやですか?
レンコンも蛸もおいしそうです。
茶碗の中はおろしでしょうね。
ゴクッ!
Commented by 呑気おやじ at 2005-02-13 11:50 x
こんにちは・・超ご無沙汰しましたね(GooのLogから来ました)・・ブログ等々を拝見してお元気そうなので安心しました。
PCのパンクの初期化に続き、簡易HPの移転等々でお気に入りや登録がぐちゃぐちゃになってしまいました。
ぶちょうほう様とは呑気に仲良く御付き合いしていただいています。
ではではと言うことでTBもしておきますね・・プラタナスの散る音をお聴きになったことありますか。
Commented by natumikan52 at 2005-02-14 00:35 x
ぶちょうほうさん・のんきさん 訪問ありがとうございます。
なんか 同級生にでも会った感じの懐かしさせすねー!
プラタナスの落ちる音か!いいですね
Commented by ぶちょうほう at 2005-02-15 13:08 x
同窓会 ですね。
それでは一句
 ♪呑気もの酒呑むだけでは足りなくて不調法にもなつみかん剥く♪
これで全員集合です。
セントレアは明後日、愛知万博は来月ですね。
両方とも貧乏自慢のぶちょうほうものには一切関係なくてつらい話ですが、自然の破壊は、もう、これを最後にして欲しいものです。
Commented by 呑気おやじ at 2005-02-15 15:39 x
相変わらずですね・・ぶちょうほう様は・・
まあこれからも、賑やかに楽しくのんびりとまいりましょうかね。
なつみかん様・・居酒屋談議にコメントをありがとう。
川原でネコヤナギの芽吹きを見まして、急遽ブログを更新しました。
TBをしておきますね。
Commented by 呑気おやじ at 2005-03-18 14:25 x
色々ありまして、ご無沙汰しています。
春をお届けにあがりました。
Commented by at 2005-03-31 18:18 x
はじめまして。陶芸のことで検索していてたどり着きました。
あまりにも私の趣味?というか好きなものが一緒で、思わず書き込みたくて書き込んでいます。1月から更新がないので返信はつかないかもという不安にかられた気分ではありますが・・・。見ていて下さったら是非、お返事ください。

陶芸したくてしたくてでも、仕事柄そのような時間がなかったのですが、昨年から仕事先をかえ、生活に(時間帯に)余裕ができさぁやろうといった感じでいろいろと調べています。
クローバーや苔玉が好きなこととお茶を少しだけたしなむのでそれに合う陶器を自分で作りたくて。
それから猫大好きです。我が家には3匹いますがもうねこなしでは生活できませんね。(笑)
こんな私ですがこれからもちょくちょく遊びに来させてくださいませ。
それでは。m(_ _"m)ペコリ
Commented by natumikan52 at 2005-04-04 16:46 x
草さん レスありがとうございます。
返事が 遅れて申し訳ありません・・・・汗。。。
一生懸命がんばるという事が苦手で・・・
つい 何事も中途半端で グロブもガンバラナイト!

陶芸をはじめてから 随分なるのですが前に言ったように
のんべんだらりとやっていたので 正味どの位になるのか?
基本的に身の回りの物を手作りするのが好きです。

気持ちが良い時に 庭に咲いた花をそっと生けたり・・・

猫 かわいいです(*^。^*)
我が家のみ~ちゃんは 捨て猫だったのですが
初めは 毛が飛ぶからいやだ~!と拒否したものの
結局 しっかり家族の一員におさまっています。

何かを作ったり 植物を育てたり そこから 友達の輪が
広がったり 充実した一日を送りたいと 頑張っていますが
なにせ 持続性がないのが 欠点ですが
よろしく お願いします。

Commented by yakimono.takano at 2005-04-04 21:17
こんばんは、はじめまして、陶芸作品見せていただきました。
黒御影の茶碗かっこいいですね!
あとボタン、100個も根気が要って大変だったでしょう!
こういう細かい仕事僕には無理なんで、尊敬します!
Commented by at 2005-04-04 23:34 x
yakimono.takanoさん訪問ありがとうございます。
ろくに更新していないブログですが うれしいです。
ましてや 陶芸の大先輩に誉めていただいて 
やる気満々です (*^。^*)
最近 さぼり気味ですが 頑張ります!!
<< ディズニーシー&ディズニーランド 黒い花びん >>