人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレクション!

今日午前中は 平和美術展の実行委員会。
午後から Aさんが 亡くなったご主人のコレクションを
持って来ました。

貴重な木版のはがきを たくさん見せてもらいました。
明治・大正時代の木版です。
こういう物に目がない我が家の オットはそれはもう ヨダレタラタラ・・・・。
少しだけ写真を撮らせてもらいました。
コレクション!_c0034199_20455029.jpg
コレクション!_c0034199_2046490.jpg
コレクション!_c0034199_20461179.jpg
コレクション!_c0034199_20461918.jpg
コレクション!_c0034199_20462553.jpg
コレクション!_c0034199_2046324.jpg
コレクション!_c0034199_20464031.jpg
コレクション!_c0034199_20464750.jpg
コレクション!_c0034199_20465316.jpg
コレクション!_c0034199_2047095.jpg

とても貴重な物を見せて貰ってありがとうございました。


今日は例の
栗おこわ作りました♪♪
沢山作って ご近所さんにも少しづつお裾分けしました。
もちろん いつも野菜を届けてくれる両親にも 持っていきました。
穴窯で焼いた鉢に月桃(ゲットウ)の葉を敷いて 盛り付けました。
この月桃はとてもすがすがしい香りがして 殺菌効果があります。
コレクション!_c0034199_20521347.jpg

少し 柔らかめになりましたが おいしかったです♪♪
by natumikan52 | 2006-09-11 20:54 | 生活
<< おいしいけど・・・。 すごく蒸し暑い一日でした! >>