腰が伸びない・・・。

最近 涼しくなってきたので
庭の草を取ったり、枝の選定をしたり
毎日少しずつやってます。

今朝 なんとなく腰が痛かったのですが
天気がいいので ヨッシ!と気合を入れて
狭くなって じゃまになる木を3本抜きました。
そしたら 腰までも抜けた(?)というか 真っ直ぐに伸ばせない・・・。
腰の曲がったおばあさん・・・涙。

作業を中止して サロンパス貼って
PCの前に。
まだ、途中ですが こんな感じで
すっきりして来ました。

作業前
c0034199_16162835.jpg
c0034199_16164194.jpg


作業後
c0034199_16172698.jpg

すっきり 風通しがよくなりました。
これで 蚊も少しは減るかな~。
もう一日草を抜いて 柵を作って ここに
かわいい ミニバラを植える予定♪
明日 朝までに 腰がよくなるといいんだけど・・・。
by natumikan52 | 2006-09-15 16:23 | 生活 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/4560220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by thousand-spring at 2006-09-15 20:50
気をつけてくださいねー。腰は大事です!もしひどいようだったら東刈谷の早川接骨院、いいですよ。息子がときどき腰痛、かかと痛でお世話になっています。
Commented by ceramistbamboo at 2006-09-15 22:41
腰は気を付けましょう!陶芸も腰を使いますからね。
ウチも7月に草刈して以来してないので、すごい状態です。
草刈機を役所で貸してくれるんで、今月中にはやりたいですね。
Commented by hamasan47 at 2006-09-15 23:01
おばさん 2.3日は安静に    オダイジニー
Commented by hana at 2006-09-15 23:22 x
見事にスッキリさせたのですね~。
私は、ウッドデッキ計画を実行しようか、やめようか・・・迷っています。
昨年は、3分の2作ったので、残り3分の1・・・うーーーん。

腰痛は、無理をしない方がいいですよ。
私は、高校の部活で傷めた腰痛を未だに引きずっています。
温める、冷やす・・・2通りありますから、専門院で診てもらった方が・・・。

改造計画は、とっても楽しみ~♪・・・でも、無理しないでクダサイネ。
Commented by kyoko5346 at 2006-09-16 00:13
うわ~、がんばりましたネ。
庭がすっきりは良いけれど、腰も早くすっきり治るといいですね。
↓の栗、ホントおいしそうです。ヨダレが出そうです。
食べるのは大好きだけれど、裏ごしは大嫌い。
誰か裏ごししてくれないかな?
Commented at 2006-09-16 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-16 00:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikof3 at 2006-09-16 10:43
natumikanさん。腰の具合はいかがですか。
お庭、ずいぶんすっきりしましたね。
昨日の夕方、庭の隅っこのミョウガを採ろうとして、蚊に襲われました。
涼しくなっても、蚊は減りません。
それと無理な体勢でかがんだので、足が少し痛いです。
お互い無理はできませんね。
どうぞ、お大事に。^^
Commented by natumikan52 at 2006-09-16 12:26
> thousand-springさん
私も腰痛は持病みたいなものです。
最近草取りを始めてから なんとなくあやしかったところに
大きな木を3本も抜いたので(ダンナに頼らないから・・・笑)
今日も続きをやりたいところですが
重たいものが持てません。
あ~~早く 草&枝から開放されたい!!
Commented by natumikan52 at 2006-09-16 12:31
>ceramistbambooさん
私も7月に抜いてそのままだから・・・
草刈機貸してもらえるのですか?いいな~!!
と言っても 私は 隙間なく 草花が植えてあるので
結局 1本づつ確認しながら 一人淋しく取る破目になります。

私の留守中に 母親が きれいさっぱり 草と一緒に花も
抜いてくれた事があります・・・もうショックで死にそうでした<ウソですけど
Commented by natumikan52 at 2006-09-16 12:36
>おねえ
あ~~~まただよ!!
でも最近は なんとなく腰痛との付き合い方を
習得してきたので そんなにひどい状態にはならなくなった!
前は 1週間ベットに寝たっきりとか あったけど。
今日は 動きはぎこちないけど 普通に腰が伸びます<笑
まだ、痛みはあるし、重いものが持てません。
はい!!おばさんは自覚を持って 2,3日安静にします!!
Commented by natumikan52 at 2006-09-16 12:39
> kyoko5346さん
私も 裏ごしなどと言うものは
今回初めてです♪
怖いもの知らずでした。
本当に大変でしたがおいしかったですよん♪
やっぱり 努力は報われるのですよ~(*^_^*)
でも、今年はもういらないけど・・・。
Commented by natumikan52 at 2006-09-16 12:40
>カギ様
そちらにコメントします♪
Commented by natumikan52 at 2006-09-16 12:47
> hana さん
改造計画と言っても そんなに大げさなものじゃないですが
ここのスペース(3坪くらいかな)になんと 
サクランボの木・目薬の木・文旦・ナツメの木(?)が植わってました。
風通しも悪くなって 通路もドンドン狭くなってくるので・・・。
花も咲いたことがないサクランボと文旦とナツメを
抜くとという決心をしました!!私にとっては大改造なのです♪
で、昨日決行したのですが 遭えなく退場になってしまいました<涙
でも、3本の木は抜きましたよ♪♪
Commented by natumikan52 at 2006-09-16 13:05
> mikikof3さん
少しすっきりしてきたのですが
思いついたら 即日タイプなので ちょっと悲しい・・・。
まだ やらないといけない所がたくさん残ってるし
今日は 何もしないで 家にいると庭が気になってイライラするので
昨日買ったコンパクトデジカメの袋でも縫うかな!!
Commented by natumikan52 at 2006-09-16 19:27
>かぎさま  09-16 00:46
見せてもらいました♪
とても おしゃれですね~~!!
<< 庭やっちゃいました! おいしいけど・・・。 >>