秋なので・・・

今日は 昨日タタラで作った鉢に
化粧土を生掛け!
4枚作って1枚は また朽ちた~~~~ぁ!<涙
いつになったら 朽ちなくなるんだろう・・・。
c0034199_19385443.jpg

珪石を15%混ぜた磁器土で
ご飯じゃわんをロクロで8個ひきました。
明日は高台削りの予定。
磁器土という事もあるけど
土が上がらず ご飯ちゃわんというより
少し大きめの湯のみ程度の大きさになってしまいました。
c0034199_1944161.jpg

秋だし・・・、涼しくなって来たし・・・。
ずっとヤバイと思いながら一日延ばしにし
溜まりに溜まった脂肪、スリム化対策(?)
行って来ました。安城市スポーツセンター、今日で2回目。
エアロバイク20分やってきました。
20分で6、5キロ歩いたことになるらしい・・・・エエエエェェェェ!と
喜んでも、カロリー消費は 二桁・・・・。
あ~~~こんなに汗かいて 6,5キロも歩いたことになっても
80カロリーしか消費しないの?????
筋トレをして1時間くらい汗を掻いて来ました。
・・・・・とにかくしばらく頑張る予定!!
c0034199_19521335.jpg


今日庭に水を撒きながら 目に止まったシソの実
そういえば school-tさんの 紫蘇の実を思い出しながら
そんなに沢山あるわけじゃないので タマネギ・にんじん・桜海老と一緒に
かき揚げにして食べました♪
c0034199_19573544.jpg














修理に出していた一眼レフ!
今日 帰ってきました。
埃を取ってもらおうと思って出したのですが
部品が錆びているところがあり交換したそうです。
5年保証の保険に入っていたので 修理代はタダでしたが
保険は一度使うと 次は使えないらしい。えっ!そんなの知らなかった!!
じゃ~5年保証じゃなくて 一回保証じゃんかーーーーー!!怒り
c0034199_2015376.jpg

by natumikan52 | 2006-09-29 20:08 | 陶芸 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/4644917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ukky_tg at 2006-09-30 00:01
私もやってますよ!脂肪燃焼キャンペーン!(笑)
1日1万歩を目標にしてますが、なかなか難しいです。
最大の難敵は、食欲の秋でしょうか・・・
natumikanさんといっしょなら頑張れるかな?
Commented at 2006-09-30 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natumikan52 at 2006-09-30 11:28
>ukky_tgさん
一日1万歩私もやったことあります♪
意志薄弱な私は 雨が降ったり、朝から出かける事が続いたりすると
だんだん自堕落になって、いつの間にか・・・です。
本当にukky_tgさんと一緒にやれたら うれしいのに♪
スポーツセンターは 色々ショートプログラムが
あるので そういうのを取り入れながらやる予定です。
あ~~~!脂肪溜まるのは簡単されど・・・・ため息。。。!
Commented by natumikan52 at 2006-09-30 11:29
>かぎさま
そちらに伺います!!
Commented by mikikof3 at 2006-09-30 14:57
私も、雨の日、風の日、雪の日は、お散歩お休みです。
なかなか一日一万歩は歩けませんね。^^;
それなのに、お腹周りの脂肪はあっという間に溜まります。
紫蘇の実。かき揚げも美味しそうですね。^^
Commented by natumikan52 at 2006-09-30 19:57
> mikikof3さん
プチプチが気になるかな、と思いましたが
全然気にならず おいしかったですよ♪

今年中に脂肪4%減が目標です。
本当に このお腹何とかしたい!
簡単に 副作用のない薬があるといいんだけど・・・。
Commented by miri45 at 2006-09-30 20:54
1日一万歩~
今年春ころまでは、早朝歩きをしていましたが、
私の場合ただ、歩くだけでは、健康にはいいでしょうが、
何も変化なしで、最近ズボラしています。

それよりもプチ断食が~~
体脂肪5%は落ちましたよ!!
そのあとの維持が~~(笑い)
Commented by ceramistbamboo at 2006-09-30 21:33
うぉー!
化粧掛けキレましたね。
天気のいい日に化粧を掛けてすぐ干してるようですが、それでもダメですか?
Commented by natumikan52 at 2006-09-30 22:35
> miri45さん
1万歩歩いて変化なしですか?
ちょっと悲しい・・・。

随分 昔にタマゴダイエットというのをやった事
があります。
朝昼晩タマゴと野菜を2週間続て
5キロくらい痩せたことがありますが
体力も落ちてしまった感じで、よく風邪をひきました。

食べながら 痩せようという魂胆ですが
無理かな~~!<笑
でも、体脂肪5%減はうらやましい・・・。
Commented by natumikan52 at 2006-09-30 22:41
> ceramistbambooさん
結構気を使って 土の加減もヨシ!というところで
化粧を内側だけかけたのですが
4枚のうち1枚が切れてしまいました。
タタラで引いて土の締めが足りなかったのでしょうか?
何度やってもパーフェクトとはなりません!!
Commented by triple_peak at 2006-09-30 23:49
化粧掛けなかなか難しいですよね。
濃度や掛ける速さなど工夫するしかないのですかね・??
有酸素運動は30分以降、効果が上がってきますよ
コツコツがんばりましょう!!
Commented by natumikan52 at 2006-10-01 16:54
>triple_peakさん
化粧掛け 簡単に成功する時もあるんですけど
慎重にやってもダメな時はダメですね!
本当に難しいです。
有酸素運動 やっぱり30分以上やらないとダメですかね<笑
今度は10月4日に行く予定なので しっかり30分やって来ます!!
<< 秋・秋・秋・・・♪ 洋裁! >>