きりえ展!

昨日は 作品展の中休みだったので
我が家のカルチャー講師・坂部信子さんの
きりえ展に行って来ました。
c0034199_20591111.jpg


きりえの世界
このきりえの大きさは50号ですが
私はサイズがわかりませんが、かなり大きいです。
細いカッターナイフ一本で切っていくそうです。
本当に根気とセンスのいる仕事を堪能してきました。






今は作品展の真っ只中で
陶芸製作はなしなので ヤッターなのか ラッキーなのか

広い物ネタ♪♪
ちょっと前にハッピー(犬)の散歩で拾ってきた
自転車のカゴ♪
こんなワイヤーが何故かすきなのです♪ ルンルンで拾ってきました(*^_^*)
今はこんな風に 雑誌とかが入ってます!!
c0034199_2033289.jpg


前に 同じような記事をアップしていた clay9lalaさんにトラックバック
拾いっ子
私もきっと拾ってきたに間違いない♪

それから
こんな物も捨ててあったらしい・・・。
warms-reiko さんの拾い物♪
クッションカバー

この拾いもの3点って
使い方によってはとても素敵に使える物ばかりに
思えるのですが 捨てる前にもう一度よく考えよう・・・・!!


それから この机はもらい物♪
安城市が安城町だった頃 町長さんが使っていたらしい。
家を取り壊すことになり 我が家へ・・・(*^_^*)
ギャラリーで使ってます♪
c0034199_20515963.jpg

我が家が古い物好きというのは 有名で
不用品なんでも 貰って~~~って来るので 
うれしいような・・・・
悲しいような・・・・。
by natumikan52 | 2006-10-18 20:46 | お出かけ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://natumikan5.exblog.jp/tb/4750722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sora_hikari at 2006-10-18 23:29
はじめまして。
古い机、いい風合い出ていますね。
使われたものには、
時間という流れの中で
とがった部分がまあるくなって
味わいがでてきますね。
Commented by miri45 at 2006-10-18 23:52
きりえもされるんですか?
なんか、細かい作業で難しそうだけど、
素敵ですね~♪

なかなかよき拾い物ですね!

机はレトロな感じで、この場所に馴染んでいますし、
また、上に飾ってある作品たちとも、
とても素敵に融合しています!!

わたしも、いい拾い物をしたいものです!!
Commented by goya77ee at 2006-10-19 06:10
 おはようございます。キリエで、50号ですか。素晴らしいですね。油彩画で、構図に、あぐんでいますので(笑)、こうやって見させていただくと、構図といい、細部までの配慮といい、いいですね。
 拾い物と言えば、木の枝を拾って、削って、陶器の細工用に使うことがあります(笑)。
Commented by mimimama at 2006-10-19 09:29 x
オハヨウ~  きりえ展、連れて行ってもらってアリガトー
すごい作品ばかりで感動!! 何事も才能と感性そして努力かな?
古いものといえば・・きものリサイクル展示会に行ってきました。
古くてもキレイな絹物にさわっているだけで気持ちがいい~
認知症がすすんでから手入れが出来なくなって放置されていた
母の古い着物をもらってきて、合う帯がないかなーと知り合いの
着付けをやっている人と探しに行きました。安いのをみつけましたよ。
そして今日から、着付け入門で~す。(手をひろげすぎかしら??)
Commented by natumikan52 at 2006-10-19 19:14
>sora_hikariさん
ご訪問ありがとうございます。
実は 立ち見(?)タダ見(?)してました<笑
とても素敵な作家さんのコレクションも
興味深く見せてもらいました。
sora_hikariさんの 渋いぐい飲みも
とても素敵で すばらしいです。
リンク貼らせてもらいました。
これから よろしくお願いします!!
Commented by natumikan52 at 2006-10-19 19:17
>miri45さん
私は 絵が描けないので
きりえはやっていません<涙
ギャラリーの2Fで教室をやってます!
拾い物素敵でしょーー♪
粗大ゴミの日が 勝負ですよ(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2006-10-19 19:22
>goya77eeさん
とても魅力的な先生ですよ♪
年賀状の講座を計画しています。
来週中に詳細を決定予定です。
1回だけの講座ですが 興味があったらお越しください♪
Commented by thousand-spring at 2006-10-19 19:22
切り絵のホームページ覗いてきました。デッサンから切り絵のデザインを描き起こすのって難しそうですね。でも、楽しそう!今度の年賀状の体験、楽しみにしています!
Commented by natumikan52 at 2006-10-19 19:25
>mimimama さん
よい買い物が出来てよかったですね♪
手を広げすぎて 陶芸が出来ない、にならないように
お願いします(*^_^*)
それ以外なら ドンドンなんでも やっちゃってください♪
きりえ お付き合いありがとうございました!!

Commented by natumikan52 at 2006-10-19 19:27
>thousand-springさん
きえり講座 坂部さんが 図案の用意をしてくれてると
思いますが thousand-springさんのように
絵がしっかり描ける人なら オリジナルで切れるかもですね~!
今週木曜日がきりえの講座なので 相談してみます!!
Commented by kazbizen at 2006-10-19 22:10
変な言い方ですけど最後の写真は写真というよりもなんか油絵みたいな感じが漂ってきますね。(骨董市ができそうですね!笑)
Commented by hana at 2006-10-19 22:23 x
芸術の秋を堪能されていますね~!
拾い物・・・拾う神アリ・・・ですねっ!
使ってもらって、捨てられて、また使ってもらって・・・活き活きしてます!

個展も、楽しそうな作品数々・・・・素敵なギャラリー。
皆さん、とてもセンスのある作品ばかりで感動。
natumikan52さんの作品も、アップでUPしていただけませんか~?
Commented by 明日葉 at 2006-10-20 09:35 x
おはようございます今日も一日が始まりますね。

きり絵の世界見ました。すばらしい作品!!
芸術は努力もだけど、もって生まれた感性、センスだな!!

あの机ギャラリーにピッタシだよ♪
私もレトロ大好き
Commented by wanko at 2006-10-20 11:10 x
レトロな感じの机いいですね。
自転車の籠もnatumikanさんにかかると洒落たマガジンラックに
なってて感心しました。目利きだなぁ。
Commented by saratime at 2006-10-20 12:41
素敵な空間ですね♪
Commented by natumikan52 at 2006-10-20 19:48
> kazbizenさん
油絵ですか♪
骨董好きなので 骨董市が出来るくらい
色々な物が あちこちにしまい込んであります。
そのうちに骨董市企画しようかな~♪
Commented by natumikan52 at 2006-10-20 19:51
>hana さん
私も 明日信楽に行ってきます♪
素敵な作品に出会えるといいな~!
写真のメンバーと一緒なので ちょっと不安ですけど。
秋本番ですね!紅葉も見に行きたいな~!!
Commented by natumikan52 at 2006-10-20 19:54
>明日葉さん
やっぱり 人に見てもらうといろいろな事を
教えられますね~!!
で、明日葉さんもふたばちゃんもセンスいいです♪
っていうか 作品がかわいい・・・(*^_^*)
これって性格が出るのかな?
それも 技&才能のうちだよ~ん!!
Commented by natumikan52 at 2006-10-20 19:57
>wankoさん
目利きという訳じゃないけど
ワイヤーとか 鉄の打ち出しとかの
金属系が好きなのです♪
それに 自然に使い込んで出た時代感が好きです♪
ブリキ・木・ガラス・器・家具などなど ぜ~~んぶ好き(*^_^*)
Commented by natumikan52 at 2006-10-20 20:00
>saratimeさん
ありがとうございます♪
素敵な器ですね!っていわれるように頑張ります!!
Commented by ceramistbamboo at 2006-10-20 22:06
この机なかなかいいですね!
僕も使い込んだモノは好きです。
Commented by natumikan52 at 2006-10-20 22:12
> ceramistbambooさん
いい感じでしょ~♪
机の前の椅子は中学校の処分品です♪
最近は骨董熱は随分 治まりましたが
以前は 骨董やのハシゴしてました<笑
Commented by nodacchi21 at 2006-10-22 21:03
今日は、作品展にお邪魔させていただき、
ありがとうございました。
緋色の結果、近々アップしますので、
参考にしてみてください。
Commented by natumikan52 at 2006-10-22 21:54
>nodacchi21さん
わざわざ来ていただいて
ありがとうございました!!
緋色楽しみにしています♪
私も色々試してみたいと思います。
とりあえず 立切りやってみようと思っています<笑
これからも 色々教えてください。
今日は 本当にありがとうございました。
<< 陶芸の里→信楽・・・♪ かわいいボトル♪ >>